スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもっくそ風邪引いた(*´д`*)ハァハァ

さてさて、年末からこっち実に9連休になるという我が会社なのですが、せっかくそんだけガッツリと休めるのであれば、何かいつもとはちょっと変わった事をやろうぜっ・・・という気持ちが出てきた訳です(´ω`)

んで、年末から久々にFalloutNewVegasに手を出しています。PC買い変えてからインストールしていなかったんで、正直一から再構成という事なのですが、時間はたっぷりありますヾ(´ω`)ノ

んで、日本語化が終わってから色々とModを漁っていたんですが、どうにもコンパニオンでピンと来るものが無かったんですよねー(;´ω`)

NVにはNCCSとRRCompanionという二つのコンパニオンModが主流なんですが、NCCSが独自のコンパニオンAIを使っているのに対し、RRCはヴァニラのコンパニオンAIを拡張する形を取っているのが特徴。

んで、どうしようかなーと悩んだ挙句の果てにおいらが選んだのは・・・自作しちゃえっていうね(;´∀`)

ベースにはRRCを選択しました。これは単純にこっちの方が作り易そうだったから。

ただ、RRCはコンパニオンのホイールコマンドでインベントリが開けないという残念過ぎる仕様が問題でした。

ところが、その仕様を改善するModを発見したので無事解決(´ω`)b

そんな感じで、おいらが作成した新生☆NVの運び屋パーティはこちらですヾ(´ω`)ノ

イメージ1234

一人目のお名前はエレノアさんといいます。中衛~後衛を担当します。

イメージ1231

二人目のお名前はリリィさんです。
何だかDragonpornさんの前身サイトGUNSofLIBERTYさんの所の娘に似ていますが、例によって実在する人物、団体、そしてGUNSofLIBERTYさんとは一切合切関係はこれっぽっちも無い他人の空似ですヾ(;´ω`)ノ
ちなみにですが、ピンク色のデザートイーグルで中衛を担当します。


イメージ1235

三人目のお名前はセバスチャンです(´ω`)
実は一番のお気に入り。紳士的な風貌の通り、手に持ったステッキで敵を撲殺する頼れる前衛です(;´∀`)

そしてなんつーか・・・久々にやってみたらNV止まりません(*´д`*)ハァハァ

タムリエルに戻る気はあるんですが、まだ暫くウェイストランドで過ごす事になりそうです(;´∀`)
スポンサーサイト

いよいよ明日Skyrim発売

まぁそんな感じなんですが、先日NewVegasでModを作成しようとしていた際にちょっと面白い事が発生したので書いてみる。

作成しようと思ったModってのは、名付けて「マインランチャー」。ヌカランチャーを改造して地雷の遠距離敷設装置が作れたら面白そうだ、という発想でトライしてみた訳ですね。

そして使用弾頭をプラズマ地雷にし、テスト段階だからと思って速射性能も上げてみたのですが……実際にテストしてみたらびっくり、発射したその場所に、プラズマ地雷を積み上げたホットケーキ状に置くだけの装置になってしまった(*´д`*)ハァハァ

加えておいらにとって悲劇だったのは、テスト場所がグッドスプリングスだったのですが、ちょうどラッドスコーピオンが以前入り込み、遺骸を片付けていなかった事もあってリスポンしていたんですよ。

そして、当時連れていたコンパニオンが大量のプラズマ地雷ホットケーキに誤射

結果どうなったのかと言いますと、テストだったので「tgm」を使用していたので死にはしなかった訳ですが、自キャラは大量のプラズマ地雷の爆発により吹き飛ばされ、デス様の巣窟である採石場ジャンクションの遥か上空を通過し、ベガス地区近くに至った頃にCTDで強制終了した(;´ω`)

うん、とりあえず笑いの瞬発力だけはあったので、腹が痛かったでつ(´∀`)

まぁ結局、その大爆笑で満足してしまったおいらはこのマインランチャーの作成を中断し、完成させるのも困難だと判断して削除してしまいました。

実際作ってみて思ったんですが、地雷を遠くに射出して地面に落ちた時点でそのポイントに敷設するって動作にスクリプトが要求される気がしたんですよね。

そして今思う。どうしておいらはあの出来事をSSや動画として記録しておかなかったのか(´・ω・`)ショボーン

ニコ動の「Fallout3最大トーナメント」で冒険野郎ダッシュウッドがテンペニータワーでアーガイルを爆破で空を飛ばせようとしていたが、正直おいらの方が間違いなく遠くまで飛んだんですよ(;´д`)

まぁ最終的にCTDしたので記録無しですけどね(´д⊂グスン

半休なんて休みじゃ無い(´・ω・`)ショボーン

はいはい、相変わらず半休以外の休みがねーですごきげんよう(´ω`)

昨日は新たな現場の立ち上げを行い、今日はその現場で稼働する人員への引き継ぎやら周知やらのみで午後から休み。そして明日はまた新たな現場の立ち上げ・・・何だそら(*´д`*)ハァハァ

えーっと、とりあえずまともな休みは先月の二十四日以来無い訳ですが、家での暇潰しにはGECKでMod作成という手段を選んでおりました。そろそろどっかで公開考えてもいいかもなぁという出来のものもちらほら。

その中で特に気に入ったものを一つ紹介。

Explosion Sledge

これまた見た目は普通のスーパースレッジな訳ですよ。

ですが、このExplosion Sledgeはその名前の通り―――

インパクトの瞬間

爆発するのです(´ω`)

加えてインシネーターの炎上エフェクトも組み込んでいるので、殴る→爆発→炎上という素晴らしき汚物は消毒武器ヾ(´ω`)ノ

しかし、その能力を過信してデス様の群れに囲まれて殺害されますた(´・ω・`)ショボーン

ま、メイド服は紙装甲なので仕方ないっちゃ仕方ないんだがw

休みが無い(´・ω・`)ショボーン

前回の休み以来休みがねぇっす。今日も半休のみで午後出勤。・゚・(ノД`)・゚・。

週末も勿論出勤確定な訳だが、月曜休みになんねぇかなぁー(´ω`)

ま、ひとまず午前中は時間があったので、NewVegasでは恐らく初?久々に自作Modを作ってみた。つっても大したもんではないw

名付けて「Flame Bumper Sword」。

見た目は普通のバンパーソード。

見た目はフツーのバンパーソード

どっから見てもフツーのバンパーソード

明らかにフツーのバンパーソード

↓殴られた被害者の方。

でも殴ると燃えますw

まぁ、簡単に言えばバンパーソードにシシケバブのエフェクトを組み込んで全般的に強化したってだけですね。

以前、プラズマピストルとして使用可能なカメラModなども作った事があるので、こちらもそのうち紹介します。完全に趣味で作っただけのModなので、公開は特に考えていません。欲しければ簡単なのでGECK使って自分で作ってくだされw

しかし、MeleeWeaponsて結構改造簡単でハマりそうだ。

ヒャッハー、久々の休みだぁーヾ(´ω`)ノ

諸々の事情で何やらやけに忙しかった中の人です。ごきげんよう。

一週間強働いて休みが昨日の半休だけってどうなの?死ぬの?と抗議した所、急遽本日が休みになりました。おめでとうございます。

さて、今日はまぁそんなこんなで昨日はMod探しをしていたのですが、素晴らしい武器を発見。

44 Desert Eagle VII LIMITED VEGAS EDITION

Desert_Eagle_LTD_NV_EDITION.jpg

デザートイーグルのオリジナルテクスチャのようです。SSはオプションのLADYLUCKを導入した際の外観。グリップと銃身のデザインに惚れた為、その時点でプレイヤーの武器はこちらに変更する事を決定。

最終的にはコンソールでもう一丁増やし、コンパニオンのしおりんもこのデザートイーグルをメイン武装に決定。ちなみに本来はガンランナーで一丁だけ販売されます。

サービスサービス(´ω`)

メイド服のスカートの下に大型の拳銃って、ある種セオリーな感じ?でなかなか様になっていますね。

ちなみに基本的には44マグナムとほぼ同等の性能でつ。

構えたところ

そして、最終的にこのデザートイーグルをメインに据えたものの、武器縛りはやめました。

今後暫くはモハビ観光名所巡りと称して各地で撮影したSSをうpしていこうと思います。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。