

ヒャッハー、久々の休みだぁーヾ(´ω`)ノ

諸々の事情で何やらやけに忙しかった中の人です。ごきげんよう。

一週間強働いて休みが昨日の半休だけってどうなの?死ぬの?と抗議した所、急遽本日が休みになりました。おめでとうございます。

さて、今日はまぁそんなこんなで昨日はMod探しをしていたのですが、素晴らしい武器を発見。

44 Desert Eagle VII LIMITED VEGAS EDITION

Desert_Eagle_LTD_NV_EDITION.jpg

デザートイーグルのオリジナルテクスチャのようです。SSはオプションのLADYLUCKを導入した際の外観。グリップと銃身のデザインに惚れた為、その時点でプレイヤーの武器はこちらに変更する事を決定。

最終的にはコンソールでもう一丁増やし、コンパニオンのしおりんもこのデザートイーグルをメイン武装に決定。ちなみに本来はガンランナーで一丁だけ販売されます。

サービスサービス(´ω`)

メイド服のスカートの下に大型の拳銃って、ある種セオリーな感じ?でなかなか様になっていますね。

ちなみに基本的には44マグナムとほぼ同等の性能でつ。

構えたところ

そして、最終的にこのデザートイーグルをメインに据えたものの、武器縛りはやめました。

今後暫くはモハビ観光名所巡りと称して各地で撮影したSSをうpしていこうと思います。

お引っ越し後、まだ記事も少ないのでうpしてみる

どうにかNewVegasの次の遊び方がまとまってきた。

これまでMr.ハウス、NCRルートはクリアしたので、次はリージョンかなぁと漠然と考えていますた(´ω`)

リージョンルートで進めるかはまだ決めかねていますが、とりあえず決定したマイキャラ達のテーマだけ決定。

Myキャラ&しおりん


名付けて「エンクレイブメイド隊」(*´д`*)ハァハァ

何故にエンクレイブなのか。それはおいらが以前から「Enclave Commander」というModを利用している事に由来します。

エンクレイブの庇護の下、モハビで色々無茶をしてやろうかとw

ちなみにこの「Enclave Commander」は元々Fallout3でのModを移植したもののようですね。おいらはなぜか3では起動出来なかったので、NewVegasで初導入ですが。

空爆支援依頼やエンクレイブの各種ソルジャーを呼び出して戦闘支援させたりと、ニコ動で某ゆっくり幼女が使用しているので知っている方もいるかもですな(´ω`)

「MobPlus」や「WARZONES」などの敵NPC追加のModも入れているのですが、敵の密集地にミサイル爆撃を要請するのが大好きです(*´д`*)ハァハァ

装備はそれぞれプレイヤーキャラがBoltGun(レールライフル)で、しおりんがチェーンソーという異色コンビでつw

あ、ちなみに上記画像の右の方に一応リリィもいます。

ひとまず暫くはこれらのキャラでモハビ各地の施設探索を楽しもうと思ってますヾ(´ω`)ノ

ブログのお引っ越しをしました。

このブログは

http://blog.livedoor.jp/mao_blog/
http://blog.livedoor.jp/mao_blog-mod/

の二つを統合したものです。

引っ越しを決断した理由ですが、原因は分からんがライブドアの方で記事の編集がきかなくなった為です。

不具合報告が上がっている訳でも無いようなので、おいらの環境のせいだという事は間違いないのだが・・・ま、もう元々いつかはアップデート容量が大きなブログで統合運営しようと思っていたのでいい機会かなと。

正確には引っ越しではなく、統合してその続きから書いていこうってだけなので、続編的な何かと思って頂いた方がいいかな。

過去記事は別に移すつもりも無いので、もしも万が一過去記事を読みたければそのまま放置している旧ブログへドゾ。

ちなみにブログの方向性についてですが、マオ式Blogが日記的な何か、Mao式Modメモがベセスダ系ゲームのMod紹介やらが中心だったので、この二つをごちゃまぜにやっていく事になります。

一応カテゴリ分けはしていくので、興味の無い記事については適当に流せばいいと思うよ?(´ω`)

尚、元々マオ式Blogはオンラインゲーム「GNO2」「GNO3」において、チーム「TryForce」の隊長Blogでしたが、今では悠々自適に暇な時はOblivionやFalloutやFalloutNVをプレイしているオフゲ派になっています。

イメージ109

上記画像は現在愛用しているコンパニオンのHoney LilyとShiori Kirizakiさんです。ええ、ネコミミとかメイド服とか、核戦争後の荒廃した世界なんていう世界観は完全に無視(´∀`)

以前はアンジェリカModやEVEModを改変してコンパニオンに使用していたのですが、NCCSというオブリビオンにおけるCMコンパニオン的なModを入れた事を機に、それに対応したしおりんを入れてみましたって感じです。ちなみにリリィはそれ以前からもずっと使っています。

尚、以前Modメモの方で自キャラを変えましたと報告した彼女はギター一本でNCRルートの攻略が終了した為に引退いたしました。最後まで見事にクラウザーさんでした本当にありがとうございます(*´д`*)ハァハァ

今は「TAC-SHOP」という新種の武器や防具を販売する店をフリーサイド東門近辺に追加するModでFallout3の超絶影の薄い人こと、ラズロ・ラッドフォード御用達のレールライフルが売っていた事を機に、これかチートで増やしたホーリーフラッググレネードをメインに据えておもしろいプレイが無いかと模索中。

尚、なんで最近またFalloutなのかというと、ニコ動の「仮面ライダーゆっくり」にハマったからです。

まだ見た事の無い人は是非見て頂きたい。いかにベセスダ系RPGが凄いゲームなのかがきっと分かるよっヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
