スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はちょいと趣向を変えてニコ動のご紹介

どうも、すらまっぱぎーヾ(´ω`)ノ

あ、ちなみにすらまっぱぎってのはインドネシア語でおはようという意味だそーです。

さて、今回紹介したいのは今おいらがニコ動で最も更新が楽しみな動画です。

そのタイトルは「江頭2:50をサッカー界に放り込んでみた」(´ω`)

PART1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14742787

PS3版ウイニングイレブン2011のビカム・ア・レジェンドモードを題材としたゆっくりプレイ実況なのですが、現状PART6までうpされています。

ウイイレに疎い方々の為に補足しますと、ビカム・ア・レジェンドというモードは自分で選手を作成し、その選手に成りきってサッカー選手としての人生を送るというサッカー好きのある種夢を叶えるモードです。

そしてこの動画のうp主は、本来ヨーロッパのクラブしか登場しないこのモードに、エディットを用いてJリーグのチームを自力で再現

主役たる伝説の男、江頭の顔に至っては写真をキャプチャして投入するという凝りよう。



ネタバレにならない程度の情報としては

2010年シーズン終了後、かのセレッソ大阪の監督に「ゆっくり霊夢」氏が就任。

霊夢氏は次シーズンを戦う為の戦力補強が急務と考え、中盤の要と成り得る選手として、どこから連れて来たのか江頭2×45というとても17歳には見えない素人を獲得。

はたして江頭はセレッソにタイトルをもたらす事は出来るのか―――といった内容。



この動画の面白さは実際に見てもらわないと分からない所も多いのだが、Jリーグのクラブが実際こんなだったらリーグ自体にもっと人気出てるだろうね(´ω`)

何しろイングランドA代表の選手やらU21イタリア代表の選手やらが普通にJリーグに移籍してくるわ、ヤマザキナビスコカップでは一試合のみの中立開催というルール変更により、予想外な遠方のスタジアムで試合をする事態になるわと、経営不振などどこ吹く風。

また、この動画は監督のゆっくり霊夢が実況解説も行っている為、サッカーにさほど詳しく無い人にも楽しめる優良動画となっていますヾ(´ω`)ノ

まあ一つ言える事はこの動画で得た情報を実際のJリーグの情報とは思ってはいけない事だろうか。レンタル移籍であってもJクラブに現役で各国の代表を務める選手がさくさく集まるなんてのはありえねぇw


サッカーに興味のある方もそうでない方も、暇潰しがてら是非見て頂きたい動画でつ。

あ、ちなみに余談ですが、おいらこの動画見てからセレッソの小松塁の事が非常に気に入っています。

まぁこの動画を見ているとけして代表には選ばれる事は無いだろうと思う選手だがねっ(´∀`)HAHAHA

スポンサーサイト

何かまたオブリビオンのプレイヤーキャラを新しくしてしまった

理由は二つ。

海賊プレイに飽きた(´ω`)

コンパニオン用にRaceModを漁っていたら、面白いRaceを見付けた(´ー`)

その結果として生まれたのがコイツである(*´д`*)ハァハァ

ホネ蔵ギター


名前はHonezo(骨蔵)

このコ、実は「CDMSkeletal_Race」というModに「Skeleton_Race」というModのメッシュやテクスチャを組み込んだおいらの独自改変Modです。

あ、ギター弾いているのはまた別のダンスModによるものです。

スケルトンをMPCでコンパニオン化したいなぁと思っていたのですが、発見した「CDMSkeletal_Race」も「Skeleton_Race」も試してみたらコンパニオンのRaceとしての使用は困難ぽかったので、いっそプレイヤーキャラとして使ってみるかと、そう思ったのが発端。

ところが、これらの二つのModはそれぞれ少しばかり問題点を抱えていた訳です。

「CDMSkeletal_Race」はメッシュがちょっとおかしく、足の一部がびよーんと伸びてしまっており、ブーツなどを装備すれば伸びなくなるものの、足自体がブーツに収まるサイズでは無いのでブーツから足首がはみ出るという珍事が発生する。

「Skeleton_Race」はテクスチャの指定が間違っているという問題に加え、装備品などを身に着けた後にそれを外すと、その部位が人に戻ってしまい、骨に戻せないという致命的な欠点があった。

結果、Nifscopeで「Skeleton_Race」のテクスチャ指定を直したメッシュを、CSで「CDMSkeletal_Race」用に指定し直した訳ですね。

ちなみにこの「CDMSkeletal_Race」はボーンアミュレットを身に着けると頭・上半身・下半身・手・足・尻尾の部位がスケルトンに差し替えられるというもので、正確にはRaceではありません(´ω`)

実際、この骨蔵さんの中身はインペリアルだったりしますし、選んだ種族によって変わるのは体格くらいでしょうか。

踊らせたりするとこの骨蔵さんが何かもぅやけに滑稽で可愛いのですw

ボーンアミュレットはキャラクターを骨化したら自然と外れ、アミュレット属性の装備は装着自由なので、おいらはTonaさんのクマさん柄のマフラーを着用しています。

余談ですが、このModに合う装備は基本存在しないので、当然常時裸です。

無修正ヌード画像でスマン(´∀`)HAHAHA
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。