

昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな

はいはい、何だかそんな事をボヤくガードが異常に多い世界を相変わらず放浪中ですごきげんよう(´ω`)

何かあれですよ、この「膝に矢を」ネタは海外でも色々話題らしく、これをネタにしたTシャツが発売されるらしいですよ?w

さて、前回女剣士のデータから脳筋を復旧させたと書きましたが、現在ではこんな感じになっています。

注:プレイヤーは右側です

※ プレイヤーは右側です。

うん、なんつーか女剣士を復旧させたのはブラックラスターが移植された事が理由だったのですが、現在では拳で語るドヴァキンになっています。どうしてこうなったwww

まぁOblivionでもそうでしたが、素手はかなり攻撃力が低いので、素手での攻撃に追加ダメージを加えるエンチャントを付けて底上げを行っています。それでも相手がドラゴンなんかだと与えるダメージが少なくて四苦八苦するので、まぁバランス的には悪く無く、結構楽しい(´ω`)

尚、このデータでの自分ルールは

1.武器は一切使用しない
2.魔法も一切使用しない
3.シャウトは使用可

こんな感じ。

CKのリリースはどうにか今月中に・・・との事なので、月末のギリギリとかになりそうですが、配布が始まれば間違い無くMod開発が加速するので、今以上に面白い事が出来るようになるでしょうし、個人的には素手のパワーアタックをキックに変更するModが登場しないかと淡い期待を抱いております(´ω`)

久々にウイイレにハマってたらいつの間にかあのModが移植されていた

うん、完全に高校サッカーを見た影響でウイイレとかやっていた訳なんですが、本日SkyrimNexusにOblivionの際にもお世話になったあのModがうpされている事に気付きました(´ω`)

Black Luster Weapons and Armor import to skyrim

そう、あの人気装備ModのBlack Lusterですよヾ(´ω`)ノ

かくいうおいらもOblivionではBlack Lusterの剣を愛用していた時代がありました。・・・・・・まぁ骨蔵さんロールプレイを始めてからはフェンダーベースが愛用武器でしたが。

とりあえず鍛冶場で作成できるのですが、全部作成するのが面倒だったので今回は画像無しでござる(;´∀`)

んで、Black Lusterを入れた事で剣士プレイがしたくなったので、結構前に使用していた女剣士のセーブデータの髪型とかを変更し、遊び始めた。

女剣士Mao

同胞団の新人女剣士でつ。ちなみに種族はノルドですが、ライトニングModを入れているので顔はFF風味になっております(´ω`)

鎧は某有名ブログでも紹介されているオオカミの鎧の改変Mod。盾はこれまた導入したばかりのSteel Heater Shieldです。

基本、おいらはモンハンでも見た目と性能の両立をテーマに装備を組み立てる人なので、色合いや見た目の統一感を重視した装備を愛用する傾向があります(´ω`)

実際、フロンティアでは見た目はともかく性能は非常に優秀だと評判だったバケツ装備は絶対に使わないと心に誓っていた程です(*´д`*)ハァハァ

女キャラを好んで使用するのも見た目の問題ですしね(´ω`)

まぁ骨装備のModでも出てきたら骨蔵さんプレイに切り替えますけどね(´∀`)

市船VS四中工の決勝は凄かった

一日遅れの話題ですんません(´ω`)

略しちゃいましたが、サッカーファンなら市船=市立船橋、四中工=四日市中央工業というサッカーの名門校だというのはご存じでしょう。

市船は現VVVフェンロ所属のカレン・ロバートが在籍していた当時、その年のJ1王者だった横浜Fマリノスと天皇杯で対戦し、延長・PK戦の末に惜敗するという過去に前例の無い伝説と言っても過言では無いエピソードを残した名門校。

四中工はかつて日本代表だった小倉隆史が在籍時に一躍有名になった名門。ちなみにこの小倉隆史選手はマガジンで連載していた「シュート!」の主人公、田仲俊彦のモデルだと言われている伝説的レフティ。

おいらはカレン在籍時から市船が好きで、国見か市船かっていうあの当時も「公立校でありながら私立の名門を次々と下していく」という浪漫に惹かれていました(´ω`)

しかし、カレンら主力がプロ入りし、監督も交代して以降全国では活躍出来ていなかったんですよね。

今回も開始直後に四中工に先制点を許してしまい、攻めてはいるものの点には繋がらないストレスの溜まる展開。

正直、おいらもこのまま終わりそうだなって思ってた。ところがぎっちょん後半アディショナルタイムでの得点(*´д`*)ハァハァ

そして延長に入っても市船の流れは止まらず、そのまま優勝をかっさらう形となったと。

多分ですけど、四中工のメンバーは後半のアディショナルタイムに入った時に気持ちが切れてしまったんではないかなぁと思います。集中力って大事ですねぇホント(´ω`)

でもまぁ、完成度が非常に高い両チームでしたし、どちらの選手もこの決勝はとても良い経験になったんじゃないですかね。

女子のバロンドールを澤穂希選手が受賞しましたし、後にこのどちらかのチームから、今回の決勝で得た経験を活かし、世界に通用する選手が出てくるといいですね(´ω`)

あけました(´ω`)

新年あけました


つってもおいら昨年おばあちゃんが亡くなったので喪中なんですけども(´・ω・`)ショボーン

なので、代わりに初もうでに行ってもらいました。

参拝に向かう方々

ちなみにこの何でも無いように見える場面がおいらにとって新春初笑いとなった。

いや、昨夜池上さんの番組を見ながらスカイリムを放浪していた時に遭遇した一団なのですが、彼らはヴィクトリア・ヴィキの結婚式という初もうでの為にソリチュードに向かっていると話してくれました(´ω`)

ただですねぇ、このSSは最初のドラゴンと戦うホワイトランの監視塔のそばで撮影しているのですが、明らかにホワイトランやリフテンのある方面に向けて歩き続けているんですよ(;´д`)

スカイリムをプレイしている方なら位置関係は分かると思いますが、ソリチュードとリフテンはマップ上ではそれぞれ左上と右下の端にあり、何故かまったく反対方向へ向けて歩いているという謎w

思わずクスリと笑ってしまった(*´д`*)ハァハァ

そのまま追いかけてみようかとも思ったのですが、眠くなってしまったので追跡せずにそのまま寝ました。それが日付が変わって三十分ほどが経過した頃の事。

そして朝、某有名ブログさんのところで色々と話題になっていた韓国製Modが探してみたら見付かった。反省はしていない(´ω`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
