

MaoSkyHome公開ですヾ(´ω`)ノ

MaoSkyHome

SS06.jpg


うん、正直雪の中の空中温泉というテーマ以外何も決めずにダラダラ作った不便極まりない家です(;´ω`)

一応一通りの設備は取り揃えておりますが、どちらかと言えば別荘向けですね。

物件の屋上に温泉を用意。そしてその脇にかなり有名なスカイリム動画をテーマにしたトレーニング相手をご用意しております(´ω`)

個人的にはかなり適当に作っているので、あまり過度な期待はしないようにお願いしますw

衛兵物語

ニコ動で某おっさんが、復活しました。が、今回紹介したいのはそちらではございません(´ω`)

【skyrim】ゆっくり衛兵が行く同砲団

こちらの動画を紹介させて頂きます。

衛兵動画はとりあえずチェックするおいらな訳ですが、なんと第二話においら作の衛兵ちゃんコンパニオンが登場しているのですヾ(´ω`)ノ

製作者的には着ている鎧がエロい事に対してはいいぞもっとやれ少々戸惑いましたが、皆様がスカイリムを楽しむお手伝いが出来ているようで恐悦至極でごじゃりまする(*´д`*)ハァハァ

さて、この調子でそろそろ風車亭のスペ○ンカーこと、こけしたんを連れて世界を救う動画を誰かがうpしてくれる頃合いじゃないかな?|壁|ω`)チラリ

おのれどばきんっ(ノ`Д´)ノ~┻━┻

魔王様が討伐されちゃいました

魔王様がどばきんに討伐されてしまいました(´・ω・`)ショボーン

まぁ実際にはドヴァキンコンパニオンの凍結シャウトの誤爆を食らっただけなんですが(;´ω`)

いやぁ、このシャウトを使われる側の気持ちがちょっとだけ分かった訳ですが、これ結構ムカつきますなw

余談ですが、どばきんはドラウグル先生にも誤爆していたらしく、この後暫く仲間割れしていました。おまけにどばきんは先生に普通に敗北していました。本当にありがとうございます(´ω`)

ちなみにこのどばきんさんを公開した際にちょっと触れていた新作が結構出来あがってきました。多分次の土日辺りに公開となるんじゃないかな。

ま、ちょっと一部だけSSを公開しちゃおうかなと思いますヾ(´ω`)ノ

新作ですおー

新作のお風呂からの風景です。まぁ、立地は見ての通りウィンターホールド大学の近郊ですね。

見ての通り、今回は雪に彩られ、見晴らしの良い露天風呂付の物件となります。

完全にアイテムの売り買いなんかはまったく考慮されていない趣味優先の物件なので、利便性重視の方は今回スルーを推奨しますおw

|壁|ω`)

DovahkiinCompanion

ひっそりと何の前触れもなく新作をうpヾ(´ω`)ノ

つっても、実は別の建物Modを作っていて、その息抜きになんとなく作ってみただけの簡単なコンパニオンに過ぎんのですがw

テーマとしてはタイトルの通り、ドヴァキンをコンパニオン化してみたってだけ(´ω`)

まぁ実質中身は外観を変え、使えるシャウトの種類を増やし、コンパニオン化したウルフリックなんですけどもねw

ちなみに言うまでもないとは思いますが、外見は公式のトレイラーなどで出てきているアレを参考にしていますヾ(´ω`)ノ

てか、敵を凍結させるシャウトを覚えさせているので実際結構強いです。

てけとーに繋ぎで作った程度のもんですが、よかったら皆様の旅のお仲間にどうぞヾ(´ω`)ノ

ドヴァキンコンパニオン

ちかれた。・゚・(ノД`)・゚・。

久々に更新数日空いたね、まぁいっか(;´ω`)

ゴールデンウィークの反動と言いますか、色々とぷち忙しかったので新作Modも案自体はあるものの、まったく手つかずの状態です。名称も決まっておらず、espすら作っていないような状況なのでホントにまだ机上の案でしかないんですけどね(;´∀`)

まぁそんな感じなので、少なくとも来週まではブログの更新もそれなりに遅れる事を予言しておいた方がいいかな、みたいに思った(*´д`*)ハァハァ

そんな感じで本日の魔王様

本日の魔王様05

そして風車亭Ver.1.5をうp(´ω`)

なんつーかたびたびのアップデートですまんです(;´ω`)

でもまぁ、とりあえずこれでやりたい事も暫く出てこなさそうなので、多分最終版です。

前日に先行してどういうアップデートなのかは書いてしまいましたので、ちょっと個人的に気に入ったSSだけ今回は上げて終わりにしたいと思いますヾ(´ω`)ノ

風車亭での一休み
魔王様の為にお料理する衛兵さんの図

サーバーエラーかよっ(ノ`Д´)ノ~┻━┻

風車亭の新NPC追加バージョン出来たのにNexusがエラー起こしててうpできにゃい(;´ω`)

なので、先行してうp予定のVer.1.5の概要をご説明しちゃいますヾ(´ω`)ノ

今回追加されるNPCは三名。そう、なんと三名もいるのですっ(´∀`)

その内二名はコンパニオンです。戦士系と魔法使い系という感じでご用意しました。

そして三人目が今回最も追加したかったNPCでして、吟遊詩人です(´ω`)b

あれなんですよ、ソリチュードの宿に泊まった際、リセッテさんの歌声で目を覚ますとかってすごいステキなシチュだと思ったんですよね。それを風車亭でも実装してみた感じですヾ(´ω`)ノ

とはいえ、作った当初は歌い始めると同一エリア内に滞在しているNPCが何故か立ち去ってしまうという意味不明な行動を取り始めた為、調整に四苦八苦。最終的にAIパッケージが間違っていた事が判明し、どうにか完成にこぎつけました。

まぁ案の定顔立ちは全員適当なんですけどね(;´ー`)

あ、あと不要と判断した一部の光源を削除するという微妙な調整も行いました。

とりあえず今回のNPC追加でかなり宿っぽさが増したと思いますし、とりあえず満足しますた(´ω`)

そろそろこのブログの主旨を思い出してもいい頃じゃないかな(´ω`)

うん、すっかりSkyrimメインのブログと化している訳ですけど、元々このブログはおいらの気の向いた事を書いていく雑記であるという事実をそろそろ思い出してもいい頃合いな気がした(´ω`)

とりあえず午前中にちょっと買い物に行ってきたんですが、これを買うのが主目的でした。

20120505_122656.jpg

きぃぱぁぐろぅぶでございますヾ(´ω`)ノ

元々フットサルではセーブした時のザマミロ感とオレスゲー感が好きでキーパーをやっていたおいらなのですが、ここ最近は前の職場の仲間たちとフットサルをやる事も無くなってしまったので、グローブもボロボロだったものの特に新調しようという事も考えていなかったんです。

ですが、二ヶ月くらい前ですかねぇ。仕事で埼玉方面の現場を色々と見て回る事になり、その際の階段の上り下りで運動不足を実感(;´ω`)

んで、一念発起してスポーツ系のコミュニティに登録し、運動不足解消をテーマにまったりと参加させてくれるサッカーorフットサルのアマチュアクラブを探していたんです。

そして来週に近場でフットサルにお試し参加させてもらう事になったので、これを機にグローブも新しくしたと(´ω`)

ちなみにフィールドプレーヤーとしてのおいらの寿命は高校生の頃に尽きております。今や足腰なまり過ぎてボールが足元に落ち着かず、それなりに自信のあったキープ力は見る影も無いですおorz

余談ですが、おいらはナイキが好きです。スパイクも一時気アディダスやプーマを使っていた時期があったものの、基本ナイキを愛用。練習に使っていたゲームシャツもナイキ。今回購入したグローブの前に使っていたグローブもナイキですヾ(´ω`)ノ

しかもこの赤と黒がメインカラーのグローブ、見事なまでに深紅の稲妻ジョニー・ライデン少佐仕様ではありませんかw

うん、おいらがこれ買うの必然だわ(´ω`)

風車亭Ver.1.4更新について

バグ修正、という表現はちょっとおかしいんですけどね。ともかくちょっとした修正バージョンですヾ(´ω`)ノ

光源の調整が主なんですが、一応今回の光源でおいらの環境下でもまったくチラつきは無くなりました。ただ、ブリーズホームの炎の光源に差し戻した事で今度は影が気になる人が出てくるかもですね。おいら自身は影は雰囲気が出て好きなんですけども(´ω`)

あと、今回はオマケを同梱・・・というより、バグ修正の方法がどうしても掴めなかったので、昔作ったModに手を加え、併用する事でそのバグを強引に中和可能にするというものです(;´ー`)

尚、オマケの「SAMURAI_Lydia」はリディアさんをミス・ブシドーへと改変するものですので、同様にリディアさんに手を加える系統のModとは基本併用はできません(´ω`)

また、オマケの使用には「ApachiiSkyHair」が必須となりますのでご注意を。

ミス・ブシドー

まったく半端な顔立ちの改変Modだのぅw

風車亭再度のバグ修正についてのご報告

うん、今回修正したバグは自分で気づいた。むしろ見えない壁よりも前に気付いていた(;´ω`)

内容は二つ。建物の外観がちょくちょく消えるという事と、ダガーラックが使用できないという点。

建物が消えるっていうのは前に作成して公開せず、そのまま放置した挙句今回のPC買い替えによって完全に忘れ去られた魔王様専用空中自宅塔Modでも発生した事態だったんですが、修正法がようやくわかったのでこれで作成の幅がちょっと広がってくるなぁ。

ダガーラックが使用不能というのは、そのラック前方にコリジョンを設置していたのが原因と判明。本棚なんかは問題ないのになぜダガーラックだけこのやり方ダメなのやら・・・(;´ω`)

ともかくこちらもコリジョンを削除した事で事態は解決に至りました。

まぁこれらのバグ修正によってかなり居心地の良いおうちになったんじゃないかなぁと思いますね。というか、お風呂好きの魔王様はしばらくここから引っ越しそうにありませんヾ(´ω`)ノ

それと、前回記事でヤングノルドで体型Modが使えないと書いた所、修正方法に触れたサイトを教えて頂けたんですが、うん、申し訳ないんですが、実はこの修正方法おいら自身そのあとに気付いたんですよね(;´ω`)

実際、ヤングノルドのModを解凍し、体型Modを放り込んで再度圧縮。NMMで展開って事をやったんです。それで体型は問題なかったんですが、問題がもう一つ。

一部の装飾品系Modが表示されないという事ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

おいらはAiry ArmorのマフラーにオブリビオンのTonaさんのストアから持ってきた黒いマフラーのテクスチャを張り付けて愛用しているのですが、これがヤングノルドだと表示されないんですよね(;´ω`)

んで、結論は結局もう面倒だしノルドをSetscaleすりゃいいやーみたいなw

なので、今現在ウチの魔王様はノルドをSetscale 0.9にして、エルフ耳を取り付けております。

本日の魔王様03

こんな感じですが、このSSではエルフ耳付け忘れてますねぇ(;´ω`)

あと、オマケでこんなSSも公開。

5月3日時点でのマイチーム

現在の魔王様一行ですヾ(´ω`)ノ

左から順に

ムアイク先輩
ドラウグル先生
衛兵さん
ディアナさん
シャルロッテさん

となります(´ω`)

ちなみに衝撃の新事実。エロ担当メリッサさんは二軍落ちどころか環境変更後ヒジェリム改装Modを導入していないために事実上の戦力外ですwww

ディアナとシャルロッテはそれぞれ15分程度で適当に自作したコンパニオンですね。

ディアナは短剣二刀流のレッドガード。褐色肌の美人コンパニオンが欲しいというただそれだけの理由で作成。二刀流にしたのはなんか特徴づけをしたかっただけですね。

シャルロッテはアエラをベースに作成した弓師。種族はノルドですね。考えてみたら剣と弓を併用するタイプは衛兵さんがいるものの、弓中心のコンパニオンがウチにはおらんなーと思ったのが作成動機。ちなみに能力だのスキルだのはアエラの能力そのままで、超絶適当に作られております(;´∀`)

名前の元ネタは適当にディアナ・ソレルとシャルロッテ・ヘープナーからもらいました。ディアナ様はともかくシャルロッテは比較的マイナーなジオニックフロントに登場するキャラだし、知らない人も多いかもですね(´ω`)

ちなみにこの二人は現状公開予定はございません。実際、コンパニオンの作成はググればすぐにやり方わかりますし、慣れれば実際ちょちょいと作れるので、一度は自作してみる事をオススメしたいですねヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
