

まぁあれです(´ω`)

今日言いたい事は一言だけ。

ムアイク先輩の雄姿を見よっヾ(´ω`)ノ

【Skyrim】ほら吹きムアイクさんと二人旅Part1【字幕ゆっくり実況】

結局(´ω`)

いい名称が思い付かなかったので、MaoHomeのままうpしました。

ウインドヘルムの東側壁面に建設しており、鍵など無しでそのままご利用頂けます(´ω`)

尚、ウインドヘルムの港から直接行き来できるように通路も設置してみました。

従来のヒジェリム改装に比べると鉱物を溶かせる炉を追加してありますが、その反面で市場からは遠くなりましたので、売り買いに関しては不便になっています。

まぁ、それでも個人的にはとてもお気に入りですヾ(´ω`)ノ

出来あがってまいりました(´ω`)

何でだか今更デスノートにハマッている中の人ですごきげんようヾ(´ω`)ノ

さて、ヒジェリム改装のセルフオマージュ的Modですが、ほぼ完成状態となりつつあります。

魔王ズ・ホーム

外観はこんな感じです。

内部に関しては前回晒したように、宇宙刑事の人からヘッドアローの人へと変更した以外にも、ちょいちょい微調整を行っていますね。

アイテムを分けて収納出来るようにプレイヤー用のチェストを増やしたり、コンパニオン用の部屋のベッドを増やしたりなどを行っていますが、基本的に以前のヒジェリム改装に準じた内装にしてあります。

ただ、従来のおいら製住居Modと大きく異なる事があります。

それはですね……光源関係をオリジナルにしている事ですね(´ω`)

画面のチラつきを抑える為にどうするのがベストなのかっていうのを模索していた結果というだけなんですが、なんとなく分かってきました。

どうやら異なる光源を複数置くことによって、その光が重なって当たるオブジェクトに悪影響を及ぼすのがチラつきの原因の一つみたいです。

そこで考えられる対策としては「光源の種類を統一する、或いは絞る」というものです。

ただし、内装の壁オブジェクトそのものと相性が悪い光源もあるみたいなので、そこはベースとする光源で相性を確認してから作成しました。

……まぁ、そこまでやったのにチラつき発生したんですけどね(;´ー`)

まぁそれはどうにか調整出来たので、あとはテストプレイと、なんか面白い小ネタでも無いかなーと模索中でござります。

あ、それと画像でちょこっと出ていますが、魔王様のお召し物を変えました。「Memeru Outfit - UNP」の黒バージョンとレザーブーツ、そしてお気に入りの帽子とTona様のマフラー(黒)を組み合わせたコーディネイター…もとい、コーディネイトです(´ω`)

いやぁ、久々に魔王様的なお洋服が出てきて嬉しっすヾ(´ω`)ノ

髪型Mod関係がちょっと重いのかな(;´ω`)

オブリビオンの髪型Modを試しに外してみたらどうにかキャラクリは可能になりました。

ただ、1.6にアップデートされてからモーション系がなんだかおかい気がします。両手武器の攻撃が上手く再生されなかったりってのが発生していますね(*´д`*)ハァハァ

さて、諸事情で環境を再び再構成していたおいらなのですが、今日はこんなの作ってました。

ヘッドアローの人

題して、ヘッドアローの人です(;´∀`)

まぁ何というか、一応Mod開発再開しているのですよ。ただ、次にうpするのはヒジェリム改装Modのセルフオマージュ的なModとなります。

具体的には、立地を変更して内装を微調整し、まったく使わなくなってしまったお色気担当コンパニオン、メリッサさんを廃止。そして完全に新規で作成し直したというものとなります。

最近ようやく自分で気が付いたんですが、CKで建築物を作成する際にどこかのセルをまるごとコピーして作成する形を取ると、コピー元のセルまで書き換えた扱いになってしまうようなんですよね。

ヒジェリム改装で殺人事件の発生フラグが立ってしまうのも、それが原因みたいです。

なので、新規セルにヒジェリム内部のオブジェクトをコピーする事で、コピー元に影響を及ぼさないように調整したのが今作成しているModになります。

ちなみに立地はウィンドヘルムの外壁に隣接させる形を取っています。

Mod名は仮称として「Mao's Home」としていますが、なんかいいネーミングがないかなーと模索中。いや、むしろ何かカッコイイ名前があったら教えて下さいorz

そして、それと同時にそろそろトレーニング相手のネタが尽きてきているので、何か良いネタがあればこちらも教えて頂きたいw

あかんわ(;´ω`)

諸般の事情により、Skyrimを再構成している中の人ですごきげんよう(´ω`)

ところがぎっちょん、今度はキャラクリを行うと何故か100%の率でCTDが発生する、一部のNPCが棒立ち状態で動かないなどの困った現象が起こっています(;´ω`)

しかも再構築時に誤って弄っていたヒジェリム改装Modと風車亭のespを消してしまったというオマケ付き。かなりの勢いで気持ちが萎えた。・゚・(ノД`)・゚・。

よって、暫くModの更新や公開はせずにまったり原因究明に努めます。

何が原因なんだろうなぁ・・・(´д⊂シクシク

眠いっ(ノ`Д´)ノ~┻━┻

先日はヨルダン戦見たかったのに終電ギリギリまで残業させられていた中の人です。ごきげんようヾ(´ω`)ノ

そして家に帰りついた所で、ギリシャ対ポーランドのEUROの開幕戦がやっていた事で、それを見終わるまでは寝られるかべらんめぇという状況になってしまった為、結局寝たのは3時頃。

そして何故かきっちり7時過ぎには目覚めてしまった為、えれぇ眠いと。いやぁ、本気で無駄に早起きしたわー(;´ω`)

んで、とりあえず風車亭がいい感じの改装案が出てこないので、今はヒジェリム改装Modの光源関係を調整しております。

β版で放置し続けてしまっていたので、光源を調整後正式版としてうpする予定です。

さて、話は変わり前回話題にしました魔王様のイメチェンに関してですが、こうなりました(´ω`)

ツインテ魔王様

とりあえずのご期待に応えたツインテヾ(´ω`)ノ

ただ、この髪型だと帽子を被ると突き抜けてしまうのが難点ですねぇ。まぁその内また髪型は変えようかと思いますですよ。

さて、そしてついでに先輩もイメチェンしてみました。

先輩ピンナップ

ピンナップ風にしてみましたので、こちらの画像は出力してポストカードにするなり額に入れて飾って拝むなり好きにして下さい(;´∀`)

今こんな感じ(´ω`)

風車亭アップデート準備中

まぁこんな感じで星空を見上げる為の「ろまんちっくばるこにー」を風車亭の露天風呂の上に追加したところです(´ω`)

でもあれなんですよねぇ、どうせアップデートするならもっと大幅に改造を施してからにしたいんですが、どうにもアイデアがひねり出せていない状況です。

ちなみに言わんでも分かると思いますが、ろまんちっくばるこにーに設置したベンチに座ってぼけーっとしているちんまいのはウチの魔王様ですw

ああ、そういえばウチの魔王様はちょっと髪型変えてイメチェンしようかと思っているんですが、良かったら参考までに皆様のご意見をお聞かせ下さい。

お題:魔王らしい髪型ってどんなのだと思う?

①ロングヘアー
②ショートヘアー
③セミロング
④ポニーテール
⑤ツインテール

以上の中から、あくまでも皆様にとっての魔王像という観点でお答え下さいヾ(´ω`)ノ

ちなみに現在は③のセミロング系の髪型です。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
