

骨蔵、大地に立つ

骨蔵さん大地に立つ

さてさて、骨蔵さんと言えば、おいらのオブリビオン時代のマイキャラです(´ω`)

二種類のスケルトンRaceModを合成し、独自のRaceとして制作したHonezoRaceで作成したキャラクターでして、オブリの頃は愛用のフェンダーベースと熊さんマーク入りのTonaさんのマフラーを愛用し、アヴァロンの主としての生活を満喫していた、イマドキ珍しい骨のある人です。

さて、そんな骨蔵さんがSkyrimにおきまして、おいらのセカンドキャラとなっているのは実はまったくもって知られていない話w

防具の多くが装備してもグラフィックとして反映されないというとても悲しい事実もありますが、まぁやっぱり色物キャラってやってて楽しい訳ですよ(´ω`)

防具はともかく、個人的には武器としてフェンダーベースModがリリースされないもんかと超絶期待している所です。

あ、ちなみにModの作成についてですが、アイデアは現状二つほどあります。

どちらにしても内装はシンプルになると思います。特に、片方のアイデアは完全にネタですのでw

今はアイデアを練り固めている感じですね。そして、それと同時にバトルオペレーションに意外とハマッてしまっている状況なので、制作は大絶賛遅延中です(*´д`*)ハァハァ

魔王様をValkyrieRaceでリニューアルしてみた(´ω`)

ValkyrieRace

ヴァルキリーrace魔王様

久々にNexusを自分で色々検索していて見つけたRaceです(´ω`)

いやー、最近Mod探しは衛兵さんの所を覗くだけだったんですけどね。久々に自力で探してみたら美人顔だったんでついついヾ(´ω`)ノ

Modの作成については、使い減りしないエンチャント付きのスチールソードなんかを作ってみました。

開発経緯はコンパニオンにエンチャント剣を持たせた際に、折を見てわざわざソウルジェムでチャージしてあげるのが面倒臭いので、その手間を省く為にエンチャントコストをゼロにした剣を作成してみたって感じです。

まぁ簡単なModなのでうp予定はありません。ご要望があれば別ですけども(´ω`)

あ、それと先週の三連休からこの週末にかけて魔王様がごろごろせずにちょっと本気を出しました。

えーと、現在の魔王様の肩書きですけども・・・・・・

同胞団の導き手兼ウィンターホールド大学のアークメイジ兼盗賊ギルドの頭領兼自称魔王様

って所ですかね(´∀`)

いやー、驚いた驚いた(;´ω`)

話は結構前まで遡ります。

以前、おいらがフットサルに参加してくるーという記事を書いたと思いますが、あの時に実は負傷していたおいら。

怪我の内容は、右足親指の爪の内出血。

キーパーのおいらは飛び出した後に仲間がマークに戻ったので、ゴール前に戻る為に急制動をかけた訳ですよ。

ところが、その時に変な体重のかかり方をした事、暫く使っていなかったシューズが収縮して足に合わなくなっていたのを無理に履いていた事、などが重なり、おいらの右足の親指の爪はどす黒く変色してしまった訳です(*´д`*)ハァハァ

さて、そこでおいらはどうしたかと言いますと・・・・・・放っとけばその内治るべという楽天的な考えから、特に何もしませんでした(;´∀`)

その後、最近になって何だか変色した爪がもしかしてこれ下手こいたら剥がれるんじゃね?という雰囲気を醸し出していた訳です。

そして、つい昨日の夜の事です。そろそろ寝るかーと思い、立ち上がった時に「パキッ」という何だか軽い音が(;´ω`)

・・・・・・そう、おいらの爪が折れて剥離した音だったのです(*´д`*)ハァハァ

しかもきちんと全部剥離して取れてくれればいいものを、中途半端にはじっこだけ粘っていたりしてですね(;´ω`)

何にせよ、下に既に新しい爪が出来かけていたようなので特に痛みとかは無かった訳ですが、うーん・・・・・・丸々剥がれおちた自分の爪なんて初めて見たし、微妙にテンション上がったヾ(´ω`)ノ

まぁ、取っといてもキモいので速攻ゴミ箱に捨てましたがw

暇つぶしにこんなことやってたよっヾ(´ω`)ノ

三連休も終わりだねぇ。あぁ、働きたくないでござる(*´д`*)ハァハァ

んで、三連休中は暇つぶしにガンダムバトルオペレーションやってみたり、余りに余っていたヨドポイントで暇つぶしゲーを衝動買いしてみたりとしていました。

故に、リリースする為のModは何一つ作ってない上にアイデア出しもしていないという状況でふw

作ったのはこんなものくらいでしょうか。

狩猟の女神アエラはん

魔王陣営に新たに加わりました仲間。狩猟の女神アエラ?さんですヾ(´ω`)ノ

あ、あとそういえばゴリ……リディアさんも魔王陣営の一員としてウィンドヘルムのマイハウスへ移住させたんですが、こっちはSS撮るの忘れてました(;´ω`)

つっても基本リディアさんは最後まで秘密のままの秘密兵器という位置づけなので、基本自宅の外へ出ませんがw

さっそくさっそくヾ(´ω`)ノ

いよいよ来たですよ、こけしたん動画(*´д`*)ハァハァ

今回は当ブログにもコメントして頂いている侍もどきさんのゆっくり実況ですよーヾ(´ω`)ノ

パート1と、こけしたんが登場するパート15へのリンクを貼らせて頂きます(´ω`)b

【Skyrim】ストームクローク傭兵が普通にプレイ Part.01【ゆっくり実況】

【Skyrim】侍もどきがストームクロークで征く Part.15【ゆっくり実況】

さて、あえて勝手な事を書きますが……今回の動画出演により、こけしたんがダルマたんの守り続けたメインヒロインのポジションを奪取する好機となれば良いと思っているでござるよっ(;´∀`)

なんかよく分からんけど(;´ω`)

昨日の夜からおなかが痛ひ・・・|壁|ω`)

イラッ☆っとして作るのやめた(´ω`)

はいはい、何がイラッとしてしまったのかと言いますと、実はこけしたんのスピンオフ版を作ろうとしたんですよ(´ω`)

風車亭はお気に入りではあるものの、コンパニオン単体としてリリースした方が動画製作者の方々にご利用いただき易くなるんではないかとゲフンゲフン

……ま、まぁとりあえず作成開始してみたんですが、何故かプレイヤーとの友好関係が確立出来なかった事にイラッ☆として、作るのやめてしまったと(*´д`*)ハァハァ

何故か子NPCにプレイヤーを選択することはできるんですが、親NPCにこけしたんを選択出来なかったんですわ。友好関係付けとかないと会話の選択肢が出てくれんのですよ(;´ω`)

んで、結局あっさりと諦めてブログのトップ画像だけ変更してみた。

リフテン周辺の白樺林ってすごーくきれいですよねーヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
