

くっそ忙しかった(´ω`)

先週はほぼ全ての日が終電間際での帰宅だった中の人ですこんばんにゃヾ(´ω`)ノ

まぁそんなこんなでたいしてSkyrimもプレイしていないおいらなのですが、会社への行き帰りの間はスマホで一応Modは探しているんですよねぇ。

んで、魔王様陣営と犬肉陣営にそれぞれ新たな仲間を加えちゃいました。

イメージ911

まずはこちら、魔王様陣営のアサシン。アンバーさんです(´ω`)

ダークブラザーフッドの新人アサシンのAIを強化するっていうModが気になって、そのアサシンを改変してみようかっていう経緯で誕生しました。

スニーク時に姿を消すのが格好いいんですが……暗がりだとどこにいるのか分かんなくてたまに誤爆して怒られます(;´ω`)

イメージ909

続きましてはこちら。首なし騎士さんです(´ω`)

以前Dragonpornさんのトコでも紹介されていたコンパニオンなのですが、犬肉陣営にもアンデット系のコンパニオンを入れたくて導入。

ちなみに装備している武器は斧です。首が無いので首を欲しがって斧振り回しているんだと思いますw

あとオマケのSS。太郎さんの勇ましい姿をご覧ください(´ω`)

イメージ905

新たなるセカンドチーム

いやぁ、先週から色々やってましたわさ(´ω`)

まずはご紹介しましょう。先日セーブを誤って消してしまった骨蔵さんに代わる、新たなるセカンドチームのリーダーですヾ(´ω`)ノ
イメージ882

お名前は太郎さんです。うん、超適当

いや、セカンドキャラは基本的にイロモノという考えだったので、色々それっぽい種族Modを漁っていたのですが、イロモノというよりは可愛かったんでつい入れてしまったというか・・・(;´ω`)

あ、ちなみにその種族Mod探しの際に、ドラウグルRaceなんかも試してみたんですが、試したものはキルムーブがきちんと再生されないというバグがあるので、プレイヤーキャラとしての使用は断念。代わりに、このドラウグルRaceでドラウグル先生を自作してしまいました。

自作の先生はスゴいんです。モーションが普通の人と同じになったので、二刀流も出来ますし、馬にも乗れるし、回復魔法を使ってあげればちゃんと体力が回復するんですヾ(´ω`)ノ

・・・・・・まぁ他の方が作成したModがベースなので配布は見送りですけども(*´д`*)ハァハァ

太郎さんは当初は軍の犬として帝国軍に入隊させるつもりだったんですが、リバーヘルムという新たな要塞を追加するModと出会ったので、今ではその要塞の番犬として勤務しておりますヾ(´ω`)ノ

ちなみに骨蔵さんと同様に完全脳筋なので、ナタリーさんは服を替えて正式にセカンドチームのメンバーとなりました。

余談ですが、実はこの太郎さん用にソリチュードに犬小屋・・・・・・もとい、簡素な自宅Modを作成してしまったんですよねぇ。収納と寝場所だけの簡素過ぎる自宅だったのであっさりとリバーヘルムに住む事にしてしまったんですが、公開するべきかちょっと悩み中。公開するにしても、もうちょい手を加えてから公開の方がいいかなとは思ってます。

ただまぁ・・・・・・来週は仕事がちょい忙しそうなので、あんまりいじれないかもですお(;´ω`)

また他のヒーラーコンパニオンを試してみました(´ω`)

Healer Companion - Natalie
イメージ857
※注:当方のNatalieさんはおいらにより美化改造されています。

まぁこちらも仲間に対して回復魔法を使うので、CKで覗いてみようかって理由でダウンロードしてみたんですが、こちらはちゃんと回復してくれますねぇ(´ω`)

いや、正直おいらのセカンドチームの骨蔵さんは筋肉なんてないくせに完全なる脳筋ですので、回復役がいないとキツいなーって思っていたんですよ。

ただですねぇ・・・・・・ここで一つ大問題が発生しました。

・・・・・・骨蔵さんのセーブデータ間違えて上書きしちゃったorz

バックアップって大事すなぁ。ウツダシノウ(´д⊂シクシク

という訳で、暫くは魔王様陣営で活躍して頂きますおヾ(´ω`)ノ

あとはアエラの髪型と装備を変更したのと、ムジョルの美化とかやっていました。

ただ納得いかないのは・・・・・・ムジョルはコンパニオンとして同行後もアエリンがストーキングしてきたら面白いよなって思って色々弄っていたのに、あの金魚のフンどっか消えたwww

まぁアエラさんとムジョルの外見に関しては後で一行紹介に追加しますおヾ(´ω`)ノ

久々に自作以外のコンパニオンを導入ヾ(´ω`)ノ

Cerwiden -SMART Healer- AI Configurable Companion
Cerwidenちゃん

このCerwidenちゃんをスリーピングジャイアントで仲間に出来るっていうものですが、導入してみた理由は「プレイヤーや仲間に対して回復魔法を使用する」っていうのを目にしたからです。

いや、今まで自分でも回復魔法を覚えさせたコンパニオンは作ってみた事があるものの、実際に魔法を使った試しが無かったので、ちょっとCKで覗いてみたくてダウンロードしたんですけどもね。

何でだ・・・・・・使用環境のせいなのかこの娘も回復魔法使ってくれないじゃんwwwwwwww

とりあえず暫く連れ歩きますが、魔王様陣営の一員として使うかは微妙。骨蔵さんのパーティには組み込むかもしれませんが(´ω`)

あ、それと先週から弄っていた魔改造装備がどうにかなりました。

何かを熟考する魔王様

光源考えずに撮影したので暗いねw

とりあえず肩辺りから肌がはみ出していた問題ですが、使用する身体のメッシュを探し回り、別装備のModから持ってきた事で解決しました。

暫く魔王様の装備はこれで固定。よっぽど魔王様に似合う装備がリリースされたら別ですが(´ω`)

あ、そうそうサッカーメキシコ代表金メダル超おめでとうございます(適当

そうだったね

オリンピック代表の快進撃に世間が浮かれる中、Yahoo!ニュースでおいらはある記事に目を止めた。

松田直樹一周忌。

浮かれる世間、というのには紛れもなくおいら自身も含まれる。そして、何だか忘れてはいけない事を忘れていたという事実を突き付けられた気がした。

去年、実はおいらは記事にこそしていないものの、松田直樹の死をTVで知った時、泣いた。

そして、今でもたまに泣きそうになる。実際、Yahoo!ニュースを見たのは電車内だったのだが、迂闊にも泣きそうだった。

だが、正直に言う。オリンピック代表の快進撃で浮かれていたおいらは、松田直樹の一周忌を忘れていた。

今日の記事は、云わば自分自身への戒め。

松田直樹はディフェンスの格好良さを日本人に教えてくれたと思う。

間違いなく多くのサッカーファン、そしてブルーのユニフォームに憧れる子供たちに多くのものを遺してくれた。

松田直樹の「サッカーが好き」というその熱い気持ちは、きっと後の世にも受け継がれる。

最後に、改めて。

松田直樹のご冥福を心から祈っています。

適当に作ったコンパニオンをうpしてみた(´ω`)

Modうpするの久しぶりだなぁ(´ω`)

つっても以前触れていた話のModではなく、適当に作成したコンパニオンなんですが(*´д`*)ハァハァ

Companion_Yuki
Yuki.jpg

リバーウッドのスリーピングジャイアントでくつろいでいる、微妙にロリっぽい感じにしたノルドです(´∀`)

この娘、実はおいらのセカンドキャラ骨蔵さん専用のコンパニオンとして作った娘です。

召喚と弓を使う支援型として制作しました。召喚する狼は一切のダメージを受けないという特殊能力を持っているので、制限時間さえ尽きなければ非常に優秀な盾役です。

あとは先日作成していた魔改造装備での着合わせが決定(´ω`)

魔王様新装備

お気に入りだった帽子は新装備とちょっといまいち合わないなーと思い、メメル装備の冠に変更しました。うん、可愛くできたヾ(´ω`)ノ

やっぱり女の子はパンツスタイルよりもスカートだと思いました、まる

なんか一生懸命こんなもん作ってたわ(;´ω`)

魔王様新魔改造Mod装備

ハイレグアーマー以来の魔改造装備ですヾ(´ω`)ノ

ラヴィニスアーマーのリテクスチャ版をベースに、腰の部分を削除して、他のUNP装備Modから手足パーツを持ってきただけなんですが、ちょっと調整に苦しんでます(´ω`)

ちょっとだけ見えてますが、腕の付け根や背中の辺りに肌がはみ出してしまっているんですよね。メメルModのスカートと併用したいと思って魔改造を始めた訳なんですが、Nifskopeだけではどうにも上手い事いかないんで、もう諦め気味(;´∀`)

まぁ作ったところで他の偉大なるモッダー様方の素晴らしき装備を魔改造して、それを配布するような事は出来ないので、完全に趣味ですけどもねw

やっぱBlender入れないとダメかなぁ。入れるのめんどいし、使い方もいまいち分かってないから可能な限り使いたく無かったんだけどねぇ。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
