

こんなおうちを作ってましたヾ(´ω`)ノ

こんなおうち作ってました


立地はまぁパッと見分かる方の方が多いんじゃないかな(´ω`)

実は先週おいらコンパニオンをうpした後、たかだか三時間くらいで適当にベースを作成し、昨日と今日はそれにちょいちょい手を加えていたような感じですね。

見ての通り、小さな家で機能もかなり絞っています。何しろテーマが「衛兵ロールプレイ用の自宅」ですので、あんまり豪華でもアレかなぁと(*´д`*)ハァハァ

とりあえず今回は色々な実験的試みを行っている関係もあり、公開は来週かなぁ。

朝一うpヾ(´ω`)ノ

どうも中の人です(´ω`)
おいらコンパニオン

つーわけで、りどみにも記載はしましたが、今回のフォロワーのコンセプトは「おいらをみんなの冒険の仲間に入れたげてYO☆」です(*´д`*)ハァハァ

ちなみにこれ、あくまでも「おいら(代理)」です。おいらこんな爽やかイケメンじゃねーしorz

何故かバナードメアのサーディアの部屋に勝手に居ついているので、サーディアをおいらの魔の手から救ってあげる意味でも連れていってやってくらさいw

能力的には「攻め続けていないと負けてしまう超攻撃的サッカーを目指してみた」感じでしょうか(´ω`)

攻撃力超たけぇですが、何しろ体力は8しかありません。守備はまさしく金魚すくいのポイ(濡れた後)並ですね。

しかし、この能力はおいらのプレイヤースキルの無さを上手く表現出来たと思いますし、おいら的には個性的で超満足(´ω`)

ちなみに余談ですが、体力が8なのはおいらがサッカーやっていた頃の背番号であり、故においらが一番好きな数字だからです。

また、今回の見どころはもう一点ありまして、それが鉄のグレートソードを片手剣化した事ですね。

スカイリムではこの作業始めてやったんですが、NifskopeとCK、あとはBSA_Browserを使って行いました。同梱している「1HIronClaymore.esp」はこの剣をプレイヤーも使えるようになるアドオンですが、メインのespは使わずにこちら単品でも機能します。

まぁメッシュ関連はバニラのリソース使ったもんですし、ベセスダに迷惑かけないなら他で使ったりするのも好きにして下さい(´ω`)

にゅふふ(´ω`)

明日、新作Modをうpしまーすヾ(´ω`)ノ

まぁ一つ明かしておくと、今回はコンパニオンです。しかも超意外な人物をコンパニオン化してみました(*´д`*)ハァハァ

現在もう完成済みで、テスト作業とりどみの作成を残すのみとなっております。

ま、続報をお待ちくださいヾ(´ω`)ノ

衛兵ハウスを微調整しました(´ω`)

前からちょっと気になっていた修正を行いました。

修正点は以下の三点です。

1.一部の衛兵ちゃんがなんだか変な事を言うのを修正
2.衛兵ちゃんコスプレセットを作成、強化出来るように変更
3.衛兵ちゃんの兜をデフォルトセットから排除し、兜を脱げるように

そして修正版をうpする時に過去にうpした他のModもちょこっと覗いたのですが・・・・・・なんか、意外にもイナカ騎士のお屋敷に好評コメント多いすな(;´ω`)

英語しゃべれねーよーって書いているにも関わらずこのコメ数。ちょっとだけやる気出たおーヾ(´ω`)ノ

だーまーさーれーたー

珍しくおいらのお仕事のお話(´ω`)

おいらは基本事務所での内勤なのですが、ちょくちょく外に出る事があります。

外に出る時の内容はまちまちなのですが、主にお役所などとの提出物に関する折衝や、現場での軽作業などです。

この現場での軽作業が曲者でして、たいした作業でも無いのに、たまにしか依頼が来ない業務なので、通常現場に出ているスタッフを回さずに、普段内勤のおいらが行けと言われる訳ですよ(;´ω`)

そして、それがらみで先日こんな事がありました。

T氏「Maoさん、今度伝送あるんですけど行けます?」
おいら「来週なら一日くらい予定空けられそうですから、まぁいいですお」
T氏「じゃあキマリで。七か所あるんで、その内の三か所お願いしますね」

まぁ、これだけだと普通の会話なのですが、その三か所のリストを見せられたおいらは言葉を失いましたお・・・。

栃木県

おいらの事務所は新横浜でつ・・・(*´д`*)ハァハァ

車で片道三時間半くらいかかるんですけど・・・orz

ちなみに、普段作業に行くのは千葉がほとんどです。それも東京寄りの場所がほとんど。

・・・・・・やるな、T氏(;´∀`)

ドーンガードはじめました(´ω`)

せんとくん

画像にはまったくもってこれっぽっちも意味はありません本当です(;´ω`)

さて、表題のとおりにドーンガードを現在プレイ中です。

実は英語版で結構前から導入していましたが、クエストは一切進めずにいたおいら。本編同様にDLCもハイブリッド日本語化が可能と知り、そんで現在プレイ中な訳ですねヾ(´ω`)ノ

うん、楽しいんですが、それと同時にウイイレの新作とかやっていてなかなか進行しないのはきっと気のせいです(*´д`*)ハァハァ

とりあえず当然のことながらセラーナは既に美人化済みです(;´∀`)

やってて思った事なんですが、結構色々とオブジェクトの種類が増えているように思えました。

ドーンガード導入前提の家Modとか作っても面白いかもしれませんねぇ。まだアイデアある訳ではないけども(´ω`)

まぁ少しずつアイデア絞り出していきたいですね。

あ、ちなみに言い忘れていましたが、上のせんとくんの中身はマスターじじいです(;´∀`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
