

うーん(;´ω`)

風車亭のアップデートに関して、どうもプラスアルファの要素が思い付かない中の人ですこんぬづわ(*´д`*)ハァハァ

風車亭20121125時点アップデート状況
とりあえずこちらが現時点での風車亭です(´ω`)

このSSだと分かり辛いかもですが、メインの建物にバルコニーが設置され、その脇に風車を移設。風車が元々あった辺りにウインド君の為の厩を追加しました。

また、訓練相手も毎度おなじみの衛兵ちゃん風に変更した上で温泉の脇に移動。あ、あとブリーズホームを購入していない時のリディアさんの待機場所が風車亭になります(´ω`)

内装は現状変更していないのですが、この内部のカスタマイズで何か追加したいんですよねぇ・・・。

ところがぎっちょんアイデアがどうにもひねり出て来ない。どうしよっかなーっと悩んでおりますお(;´ω`)

とりあえず内部改装が終わり次第Nexusに放流する予定ですが、さてどうしたもんかなー(´ω`)

作成していたModがどうにもバグに対処不能だったのでボツ(;´ω`)

うん、以前アイデアだけあったホワイトランのお堀を温泉化するというModを作ろうとしてたんですよ(´ω`)

ところが、だ。屋内セルに岩風呂を作って、さて完成したよっと思いテストを始めてみると・・・何故か岩風呂のセルから外に出ると、フォロワーが付いてこない(;´ω`)

最初はNavmeshのミスかと思ったんですが、どうも違う。

Modの構造としてはお堀の上に足場を浮かべて、その足場の上に建築物を設置するという形を取っていたんですが、どうもお堀の下、水の中に出現してしまうみたいで、どうにもこうにも身動きが取れなくなっている様子(*´д`*)ハァハァ

色々試行錯誤してみてダメだったんで、勿体ないけどボツりました(´ω`)

んで、今は風車亭にちっと手を加えています。前に一度改造していた事がありましたが、その際のアイデアをベースに更なるアレンジを加えている感じですねヾ(´ω`)ノ

とりあえず現状で確定しているのは・・・

1.バルコニーの設置
2.NPCのAI関係を微妙に強化
3.ブリーズホームを購入していない時にリディアさんを常駐させる

以上の三点。全て作業自体は終了しています(´ω`)

あとは何かプラスアルファでオサレなアイデアが欲しいなぁと思っています。どうしよっかなー。

さぷらーいずヾ(´ω`)ノ

JorrvaskrLoft2nd
イメージ1082
連日の新作うpです(´ω`)

実はこちらも前からちょこちょこと準備を進めていて、まとめてリリースしよっかなーと思っていた所で1.8アップデートの被害を被った訳でした。というか、実はおいらの魔王様は今こちらを住居としています(´∀`)

まぁあれですね。原点回帰的なセルフオマージュModです。

おいらの記念すべき一作目であるロフトModをそのままのテーマで、おいら的にもうちょっと居住し易くしたいと思った結果作り直してしまった、みたいな(*´д`*)ハァハァ

小ネタみたいなものは特にありませんが、その代わりと言ってはなんですが、モヒ造君の作成手順を流用した女性格闘家フォロワーを同梱してあります(´ω`)

ジョルバスクルはその気になればまだ梁があるので、以後も拡張も可能なんですよねぇ・・・あんまり拡張し過ぎてもおいら的に萎えそうなので、現状予定は無いですけども。

まぁ作りだしてから失敗したなぁと思ったのは、ロフトに上がる為の階段を裏口側に設置していた事ですね。Navmeshも敷いた後に気付いたので、面倒臭くて放置。せめてもの打開策に裏口側にファストトラベルポイントを設置したっていうね(;´ω`)

前と同様に同胞団に参加しなくても使えますが、こちらは同胞団でのロールプレイの方向けですかねぇ。

WhiterunGuardMembersHouseを公開しました(´ω`)

WhiterunGuardMembersHouse
イメージ1042
今回の目玉はこの方、膝に矢の人です(´ω`)

あとは収納関係にちょっとしたこだわりを見せています。衛兵ロールプレイをされている方向けというテーマですので、まぁ是非ダウンロードしちみて下さいヾ(´ω`)ノ

30分で作れる衛兵ちゃん作成講座

ご要望があるのかどーかは知らないが、ちょっとおいらなりのフォロワーMod作成の基本手順を晒してみようと思います(´ω`)

ちなみにパッチ更新でスクリプトドラゴンが対応せず、エラー吐いてスカイリム起動出来ないので、当初予定していたおうちModのうpは延期します。

今回はおいらがやっている事は別に凄くないんだよー、だからみんなもMod作ってみようぜベイベーというだけの記事です。

尚、画像が多くなるので続きが気になる方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
