

新作準備中(´ω`)

とりあえず現段階では外装のみほぼ完成。内装はこれから作成という状況ですが、新作住居を作成中です(´ω`)

利便性を考えてホワイトランに住居を作ろうかなと思い立ち、最初はブリーズホームの改変をまたやろうかなーとも考えたんですが、出てきたアイデアがあまりにブリーズホームっぽく無かったので、別住居とする事にしました。

今作のテーマは「ぼくのかんがえたひみつきち」です(*´д`*)ハァハァ

まぁよーするに、誰しもが幼き頃に思い描いたような、そんな遊び心を詰め込んだ住居を作ってみよう・・・っちゅー事ですね。

結構まったりと作っているので、皆様気長にお待ち下さいヾ(´ω`)ノ

馬泥棒のロキール(´ω`)

ロキールさん
てなわけで、新作のネタ系コンパニオンMod「Lokir_Companion」の登場です(*´д`*)ハァハァ

まぁあれですね。スカイリムをやっている人にはもはや紹介なぞ不要でしょう。スカイリムで最初の犠牲者こと、馬泥棒のロキールさんですね(´ω`)

この場を借りてロキールさんの誇る能力をちょこっとご紹介させて頂きます。

ロキールさんの能力
・チート級のパンチ力
 →手枷に格闘追加ダメージ+1000という無茶なエンチャントを付けています。
・スペ○ンカー的体力
 →ちょっとしたダメージでも一撃でお亡くなりになります。
・ロキールさんは何度でも甦る
 →暫く待てばリスポーン。
・つまり一発逆転のサヨナラ満塁ホームランか、三振してゲームセットか
 →元近鉄のブライアントをイメージしたフルスイングが魅力です。


・・・・・・うん、まぁ速攻で死ぬロキールさんのキャラクター性を強化した上で、無駄過ぎる攻撃能力の高さというオマケを付けてせめてもの救いとしたというコンパニオンですヾ(´ω`)ノ

勿論、ロリクステッドのロキールでもありますので、基本的にはロリクステッドの宿で寛いでいます。

皆様、馬泥棒の一撃をとくとご覧あれw

予告(*´д`*)ハァハァ

近々ネタ系のコンパニオンModを一つうpしますヾ(´ω`)ノ

基本、冗談が分かる方の為のModですので、あまり期待はしないようにw

魔王様でも作れる自宅作成講座・後編

寒いなーと思って外見たらおもっくそ雪積もっとるがな(;´ω`)

まぁそれはともかくとして、今回は自宅作成講座の後編となります。

今回は建物作成の際に作成に慣れていないと鬼門になる「Navmesh」の敷き方について記載していきますので、ご興味のあるお方だけ続きを読むからドゾ

続きを読む

魔王様でも作れる自宅作成講座・前編

さて、いまだにNewVegasの方もちょいちょいやりつつなんですが、久々にMod作成講座をご用意しました(´ω`)

今回はおいらの得意とする分野、自宅作成に関してですね。

きっかけはニコ動で自宅Modを作成したよって公開されている方がいて、見てみたけどもしかしてNavmeshとかも敷いて無いんでは?とか、手順的な所で疑問を感じて、それでこの場で一石を投じてみようかと思ったんです。そもそもMod作成慣れて無いとNavmesh自体なんぞ?って感じでしょうしね。

まぁおいらの適当手順でもある程度のクオリティのものは作れるので、今後Mod作成者が増えて頂ける一助になれたらいいかなって思ってます。

ご興味がお有りの方は例によって長いので、続きを読むからどうぞヾ(´ω`)ノ

続きを読む

おもっくそ風邪引いた(*´д`*)ハァハァ

さてさて、年末からこっち実に9連休になるという我が会社なのですが、せっかくそんだけガッツリと休めるのであれば、何かいつもとはちょっと変わった事をやろうぜっ・・・という気持ちが出てきた訳です(´ω`)

んで、年末から久々にFalloutNewVegasに手を出しています。PC買い変えてからインストールしていなかったんで、正直一から再構成という事なのですが、時間はたっぷりありますヾ(´ω`)ノ

んで、日本語化が終わってから色々とModを漁っていたんですが、どうにもコンパニオンでピンと来るものが無かったんですよねー(;´ω`)

NVにはNCCSとRRCompanionという二つのコンパニオンModが主流なんですが、NCCSが独自のコンパニオンAIを使っているのに対し、RRCはヴァニラのコンパニオンAIを拡張する形を取っているのが特徴。

んで、どうしようかなーと悩んだ挙句の果てにおいらが選んだのは・・・自作しちゃえっていうね(;´∀`)

ベースにはRRCを選択しました。これは単純にこっちの方が作り易そうだったから。

ただ、RRCはコンパニオンのホイールコマンドでインベントリが開けないという残念過ぎる仕様が問題でした。

ところが、その仕様を改善するModを発見したので無事解決(´ω`)b

そんな感じで、おいらが作成した新生☆NVの運び屋パーティはこちらですヾ(´ω`)ノ

イメージ1234

一人目のお名前はエレノアさんといいます。中衛~後衛を担当します。

イメージ1231

二人目のお名前はリリィさんです。
何だかDragonpornさんの前身サイトGUNSofLIBERTYさんの所の娘に似ていますが、例によって実在する人物、団体、そしてGUNSofLIBERTYさんとは一切合切関係はこれっぽっちも無い他人の空似ですヾ(;´ω`)ノ
ちなみにですが、ピンク色のデザートイーグルで中衛を担当します。


イメージ1235

三人目のお名前はセバスチャンです(´ω`)
実は一番のお気に入り。紳士的な風貌の通り、手に持ったステッキで敵を撲殺する頼れる前衛です(;´∀`)

そしてなんつーか・・・久々にやってみたらNV止まりません(*´д`*)ハァハァ

タムリエルに戻る気はあるんですが、まだ暫くウェイストランドで過ごす事になりそうです(;´∀`)

あけました(´ω`)

イメージ1198
お年玉:ムアイク先輩ピンナップ

うん、とりあえずお年玉ネタは完全にさっき思い付いた適当なもんですのでこんなもんより別のもんクレヨ的なクレームは受け付けません(;´∀`)HAHAHA

ちなみに服はサイジックローブのリテクスチャの一つですね。前々から「ジェイ・ザルゴと見分けがつかない」というお話を頂いていて、それを完全に聞き流していたので、そろそろ別の服をちょいと考えてやりたいなと思った結果、色々着せてみている最中の画像です(´ω`)

あぁ、そんな事よりもとりあえず今は天皇杯決勝が楽しみだ。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
