

微調整(´ω`)

DLC、Dragonbornの影響で需要が増えるか?とか思ってひっそりとMaoHomeをアップデートヾ(´ω`)ノ

アップデート内容としては吹き抜けをちょっと小さくして、プレイヤールームとの間隔を空けた事でコンパニオンを連れていても出入りがしやすくなった他、自宅前に流氷で橋を作ったので対岸にそのまま歩いて渡れるようにしてみました。

尚、モロウウインドへ行く為の船がこれでは通れないジャマイカという不自然さは気にしないでおくれ(;´ω`)

まぁとりあえずうろついてみています(´ω`)

イメージ1340

さて、期待のDLCであるDragonbornですが、当然とりあえずやってみていますヾ(´ω`)ノ

まぁ相変わらず英語なんて読めやしねーので、とりあえず適当にうろついているだけなんですがねw

ウィンドヘルムの港から向かう訳なんですが、最初の写真の光景を見て、思わずFallout3のDLC、Point Lookoutを思い出しましたね。あ、FalloutといえばNewVegas版の最大トーナメントがニコ動にアップされていましたね。応援してますヾ(´ω`)ノ

何だかんだとうろつくしか出来ない語学力のおいらは、現状まだ活動の拠点はホワイトランの拙作Mod、バードネストなんですが、現状を見る限りではMaoHomeを拠点にした方が都合が良さそうね、これ(;´ω`)

諸事情で

バイクを売って中古車を買おうかちょっち悩み中の中の人ですごきげんよう(´ω`)

あ、ちなみに今回の記事は結構普通に愚痴です。Skyrim関係の記事だけを期待しているって人は速やかにDragonpornさんのトコにでも遊びに行って下さい(*´д`*)ハァハァ

今おいらが所有しているのはヤマハのトリッカーというバイクなんですが、ネットで調べてみたらどうやら20万前後程度の値が付きそうなんですよね。

車はフィットやらヴィッツやらのコンパクト系かキューブなどのミニバン系がいいなぁと思っているんですが、とりあえずナビとETCは必須として、車検やら保険やら込み込みで考えると、どう安く見積もっても50万前後くらいはかかるよねぇ(;´ω`)

まぁローンを組む前提ではあるんですが、早いとこ給料上げておくれ上官殿・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、ちなみに上官殿からは次の給料の査定、おまい期待していいぞと言われているので、マジで期待しているという背景があったりしますヾ(´ω`)ノ

そらまぁ、おいらの副官であるW氏と一緒にやる気のカケラもスキルもない外国人を下に付けられて、時にそいつに振り回され、時にそいつにぶち切れたりしながらどうにかおいらの班は回っている状況なのですよ。

おいら班に回ってくるお仕事の量は3人しかいないにも関わらず結構な量であり、しかもその業務の他社との窓口が基本小隊長的立場にあるおいらに集約されている為、場合によってはマジで洒落にならん状況になってきます。

まぁそういう状況なんですが・・・・・・その問題の外国人は責任感なんぞ皆無であり、今日までにコレ仕上げろよと言っておいた仕事を放置したまま帰るわ、おまけにそのやりかけの仕事も間違っているわでいい加減にしやがれと(ノ`Д´)ノ~┻━┻

ちなみにおいらの性格をよく知っているリア友連中なら理解している事だとは思うんですが・・・・・・おいらって、よほどの事が無ければ怒ったりしないんですよ。

その外国人、既に上官殿からクビ一歩手前の宣告をされているにも関わらずその体たらくな訳だわさ(;´ω`)

でもまぁおいらにも人情がある訳で、いくら使えないといってもそいつ妻子持ちなので、すっぱり切ってくれと上官殿に言っちまうのも気が引けるんですよねぇ。

まぁ加えて、もし使えないから色々な部署を転々としてきたそいつをおいらが更生させたらおいらの評価になるよねっていう腹黒い思惑もあったりするので、どうにかしてやりたいという本音も(;´∀`)

ちなみにおいらの考えとして、やる気が必ずしもある必要はないと思うんです。あくまでもそつなく仕事をこなせて、その上でやる気があるように見せかける事が出来ればそれでいいんです(´ω`)

目下、その為に色々と考えている訳ですが・・・・・・なかなか難しいですわね(*´д`*)ハァハァ

なんか、やる気が無さ過ぎて使えない外国人が使える人材になったかのように見せかける良い手段があれば誰か教えて

新作「BirdNest」公開でありんすヾ(´ω`)ノ

BirdNest
BirdNest1.jpg

なんかね、最初は「ぼくのかんがえたひみつきち」がコンセプトだったのに、作っている内におもっくそ方向性がブレた(´ω`)

でもまぁ手狭だけどもそこそこ利便性の高い家には仕上がったので、公開する事にしたんですが、このBirdNestはフォロワーを待機させる場所としては想定していません。

なので、ベッドもダブルベッドが一つだけですので、一風変わった家に住みたい一匹狼なキャラクターにオススメです。・・・・・・まぁそんなキャラでロールプレイしている人おらんでしょうがw

尚、おまけとしておいらが脳筋プレイする時用に作成した「ハニースイートロール」という回復アイテムを追加するModを組み込んであります。

ちなみにこのハニースイートロールはスイートロールとハチの巣を使って作成する、歯が溶けて無くなりそうな激甘スイーツです。Healthを150回復しますが、虫歯と体重の増加が怖くない方のみご利用下さい(;´∀`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
