

微調整ちゅう(´ω`)

ジャマールさん

上司の意向によりGWは10連休の中の人ですごきげんよう(;´∀`)

さて、前々から住居系Mod作るよーって新作を予告していた訳なんですが、既にほぼ完成と言ってもいいクオリティにまで仕上がっております(´ω`)

上記画像はこのModで追加されるNPC、ジャマールさんです。ぽるのさん作のムダール君からインスピレーションを得ました。
カジートキャラバンから仕入れた物品をホワイトランの人々へ売却する・・・という問屋さんのようなキャラクターとして設定していますヾ(´ω`)ノ

多くのプレイヤーが武器や防具をダンジョンから持ち帰り売却しようとしても、店のNPCの所持金が少なくて売る為に何件もハシゴする・・・っていう手間を省く為に、売却用のNPCとして自宅に常駐させてみたって感じですかね(´ω`)

今作はかなり色々と詰め込みましたが、おいらとしては商売系のNPCは始めて作った訳で、間違いなく今回の目玉は彼ですね(´ω`)

ちなみに、ジャマールさんは大量のゴールドを所持させており、不死ではないリスポーン属性を持つカジートです。つまり、ジャマールさんをSATSUGAIする事でその大量のゴールドと彼が愛用する武器ジャマールクラブを奪い取る事が可能となっています。
腕に覚えがある人は喧嘩を売るのもいいと思いますが・・・・・・アルドゥインすら裸足で逃げ出すレベルの実力者ですので、おすすめはしません(;´∀`)

色々微調整している所なので、まぁ早ければ明日にでも正式にリリース出来ると思いますヾ(´ω`)ノ

方向性がちょっと変わった(´ω`)

前回更新時にModの基本方針を書きましたが、一週間経過しておもっくそ作りたいモノが変わりました(´ω`)

住居系って事は変わらないんですが、まぁ・・・ムダール君の存在に触発された感じですかねぇ(;´ω`)

と言う訳で、次回作はムダール君がうろついている辺りのカジートキャラバン近くになります。
色々とおいらなりに実験的要素も盛り込むつもりなので、リリースの予定はまだ未定ですが(;´∀`)

ただ、GW中にはある程度形にはするつもりではおりますので、続報をお待ち下さいヾ(´ω`)ノ

サボり過ぎた(;´ω`)

休日出勤したりとか、色々あって更新サボりました(;´∀`)

まぁとりあえずSkyrimやってない訳では無くて、何かMod作りたいなーと考えてアイデア出しをしているものの、いまいちアイデアが固まりきっていないみたいな、そんな感じですねぇ(´ω`)

一応、現状では新たに住居系のModを作ろうかなと考え中。風車亭のアイデアを踏襲した、雪国の温泉宿風住居っていうのが現状でのアイデアですヾ(´ω`)ノ

立地だとか何やら色々固まってないので、今はウィンドヘルム周辺をうろついております。

おいらとしてはちょっとしたオマケ的なものもこれに組み込みたいと思っていますので、まぁ期待しないで続報をお待ち下さい(´ω`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
