

ガンダムブレイカー(´ω`)

遅ればせながら、本日ガンダムブレイカーを購入しますたヾ(´ω`)ノ

何故今日なのかって? しゃあないじゃまいか・・・昨日は土曜だったのに、事務所内の大規模な席替えを実施するとの事で、内勤者の中で一応中心的なおいらはは出社しないといけなかったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずまだ大尉でソロプレイちうです。

ちなみにおいらのPS3のアカウント名は「Mao_Xi」です。オンラインではまだやった事無い人ですけども、気が向いた優しい方はお声をかけて下さい(´ω`)

・・・・・・ちなみに基本土日プレイとなります(*´д`*)ハァハァ

久々に行ってきた

昨日は久々にフットサルなんぞ行ってきました(´ω`)

おかげさまで微妙に筋肉痛でござる(*´д`*)ハァハァ

そして今朝、日本対メキシコも当然早起きして観ていた訳で・・・現在大絶賛眠いです(´・ω・`)

おいらの結果は1ゴール0アシスト・・・び、ビミョー(;´ω`)

おもちゃ箱

ToyBox
イメージ1513

えー、という訳でなんとなく湧いたアイデアを一時間ばかしで実際に作ってみたというお遊びModを公開しました(;´ω`)

名前の通り、「おもちゃ箱」をモチーフにした自宅です。中にはドワーフセンチュリオンや衛兵ちゃんの人形が飾られていますが、基本的に収納とベッドしかない非常に簡素な一人用の自宅ですねぇ。

立地はSSの通り、ホワイトランに入ってすぐの右側。橋の欄干に箱が置かれており、おいら的にはガリバールームの続編的な位置づけです。ただ、ガリバールームよりも圧倒的に制作の手間のかからない子でございました(*´д`*)ハァハァ

まぁクスッと笑う程度でも楽しんで頂けるならそれでいいかなーと思っております(;´∀`)

そろそろご紹介しておきましょうか(´ω`)

イメージ1507
つーわけで、細身なのに意外と鍛えられた肉体を持つ水車亭の店長さんこと、ドラウグル店長をそろそろ紹介したいと思います(´ω`)

ちなみに余談なんですが・・・・・・公開直前まで実はこの店長、すっ裸でパンツ一丁だったりしました(;´∀`)

パン一の方が面白いかと思ったんですよね。結果として何か残念な感じがしたので普通に鎧のSkinを入れてしまった訳ですけども(´ω`)

腰に差しているのがエレクトリカル・ブレードですね。怒り出すとこれを振りまわすだけでなく、大道芸で楽しませてくれますおヾ(´ω`)ノ

おまたせしましたヾ(´ω`)ノ

水車亭」公開です(*´д`*)ハァハァ
イメージ1500

その名の通り、風車亭の姉妹店かつライバル店を目指しました(´ω`)

勿論、風車亭と同様にシンボルである水車は単なる飾りです。偉い人にはそれが分からんのです(;´∀`)HAHAHA

尚、設備に関してはほぼ必要なものは全て事足りると思います。
クリエイト系の設備は一通り揃えましたし、店長さんが武器や防具の売り買いもしてくれるので、わざわざ町まで出かける必要性は多分ありません。
元々近くの島に漁師さんもいるので、食べ物も入手可能ですヾ(´ω`)ノ

ちなみに、水車亭の売りの一つが店長です(´ω`)

ジャマールさんと同様にガチバトルして勝てばご褒美という仕様にしてあります。
店長がどんな方なのかは実際にお会いして頂ければと思いますが、割と細身のナイスガイです。

ご褒美に関しては、「エレクトリカル・ブレード」という片手剣です。勿論、名称は某夢の国から頂いておりますので、訴えられたら改名させて頂きます所存でござる(*´д`*)ハァハァ

まぁざっくり言ってしまえば、チャージ不要の雷属性のエンチャントと結構凶悪な攻撃力を併せ持つ片手剣扱いの碧水晶製グレートソードです。
実を言うと、グラボのドライバの影響で公開が遅れた事をお詫びする意味を込めて、昨日やっつけで作ってみた装備だったりします(;´ω`)

店長は攻撃力こそジャマールさんに見劣りしますが、代わりにちょっと変わった特技を身に付け、体力が非常に高く設定されております。細身だけど意外と鍛えられた肉体を持っておりますので、喧嘩を売る際はそれなりに覚悟と準備をしておく事をおすすめします。

あ、勿論言わずもがなだとは思いますが、建物の裏手には露天風呂もありますよーヾ(´ω`)ノ

解決したと言うか、解決させたと言うか・・・

グラボのドライバが悪さをしていた事までは突き止めていましたが、どうやらWindows7環境下ではよくある事例みたいですねぇ、これ(;´ω`)

まぁ原因としては、最初からOSに入っているドライバと、GeForce系のドライバの相性が悪く、Windowsのアップデート次第で競合を起こし始めてしまう・・・っていう感じなんですかねぇ。あんまり詳しくないので調べてみたまんまなんですが。

んで、結局の所明確な打開策っていうのは見付かりませんでした。色々なサイトで調べてみても、これで直ったという事例もあれば、同じ事をやっても直らなかった、という話もありましたし。

おいらも色々試した結果として、これもうおいらの実力じゃ何ともなんなくね?という結論に至り、グラボの変更という強硬手段に出ました。

これまでおいらが使用していたのは「GeForce GTX550 Ti」というグラボ。某ショップ製パソコンに搭載されていたモノを予算とめんどいという関係上そのまま使っていました。

そして先ほど「GeForce GTX650」というグラボに換装し、症状はなんとか治まりました(´・ω・`)

GeForce系のグラボ特有の症状みたいだったので、Radeon系に変えるか凄く悩んだんですが・・・ネットでGTX650に関して調べてみて、パッと見大丈夫そうだった事と、相性の問題でダメでも購入店が10日以内なら交換可と保証してくれたので、それでこいつにしました。

・・・・・・うーむ、スカイリムもぬるぬる動くお(*´д`*)ハァハァ

とりあえず何とかなったのは幸い。だけどもグラボも安くは無い訳で・・・うーむ、誰かお金を下さい(´ω`)キリッ

本当は予告するつもりは無かったんだけど・・・

新作の住居Modを準備中です(´ω`)

タイトルの通り、当初は予告せずにサプライズ的にいきなりうpしようかと思っていたんです。ところが、以前も発生したんですが、またしてもグラボのドライバが悪さしているようで、度々エラーと回復を繰り返すという(;´ω`)

今回はドライバを更新して症状が治まった・・・・・・と思いきや症状が継続中で、ちょっと色々支障が出ているんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

とはいえ、実は昨日までの段階でMod自体はほぼ完成しているので、残る作業はSSの撮影作業がメインなんですがね。

まぁ次の週末に三度症状の回復を試みるので、公開はそれ次第ですかねぇ。

という訳で、しばしの間お待ち下さい(*´д`*)ハァハァ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
