

Companion_Mao_TYPE-C

おいらC型ゼネラル・レビル配備型
イメージ1761

とゆー訳で、どーにかこーにか自己解決して完成しました(´ω`)

以前作成したおいらコンパニオンに装備は組み込んであり、フォロワー化したおいらが身に着けている他にサーディアの部屋に置いてあるチェストからおいら装備一式を入手する事が出来るようになっていますヾ(´ω`)ノ

気になるバックパックの性能ですが、重装カテゴリの装備で、所持重量増加+100とスタミナ増加+50のエンチャントを付けております。

ただし、バックパック自体が見た目通り50とかなり重く設定しておりますので、装備するとやけに動きが遅くなったような気がします(;´∀`)

ちなみに盾と鎧もさりげなーくオリジナル仕様にしておりますが、そちらは是非ダウンロードしてご確認下さい(*´д`*)ハァハァ

ちょっぴりフライング気味なお年玉Modとでも思って下され(´ー`)b

新たな問題。

今日、先日協力者を募集したModまた色々といじっていたらなんとか表示はされるようになりましたが、そしたら今度は別の問題が出てきました(;´ω`)

モーションに準じた動きをバックパックがしてくれず、なんか背中のい位置で宙に浮いているような不自然な状態になっているんですよねー・・・(´・ω・`)

たぶん、Nifのボーンの設定がきちんと出来ていないって事なんでしょうが・・・さて、どうしたものか(*´д`*)ハァハァ

引き続き、協力者・アドバイスは募集中ですのでよろしくお願いします|壁|ω`)

制作協力者様募集!!!

MaoBackpack.jpg

Nifskopeで色々と頑張ってみたんですが、おいらのメッシュ編集の腕前ではどうにも分からな過ぎたので、制作協力をして頂ける方を募集します(;´∀`)

上記画像のような、バニラリソースのゴツイバックパックを作成しようとしているのですが、Nifskope上では正常なのに、ゲーム内では何も表示されなくて困っているとです(´・ω・`)

ちなみにモノ自体は下記画像からインスピレーションを得ました。
リゼルC型ゼネラル・レビル配備機
リゼルC型ゼネラル・レビル配備機

協力をして頂ける方は非公開コメントにてご連絡先を教えて頂けると嬉しいです。
色々と調べましたが、結局問題点はよく分からない状況です。
なので、メルアドでも教えて頂ければNifファイルを送付致しますので、頭のお悪いおいらに懇切丁寧にご教授頂ける方、ご連絡何卒宜しくお願い致します(;´ω`)

メルセル・フレイの剣

MercerSword
MercerSword.jpg

皆様、メリーテンノータンジョービヾ(´ω`)ノ

と言う訳で、唐突なるプレゼントざんす(´ω`)

盗賊ギルドのメルセル・フレイ君専用の剣をゲーム内に追加する、おいら作の武器Modでは初の単品Modです。

特徴はりどみにも書かせて頂きましたが、
・見た目は少し小さめのドワーフのグレートソードだが、剣の種類は片手剣。鞘付き。
・カラーリングは紺色っぽくして、ナイチンゲール装備と合わせても違和感が無いようにしております。
・剣にナイチンゲールの紋章を入れて、さりげなく自己主張。
・エンチャントの効果はナイチンゲールの剣に準じているものの、使い減りしない軽めのチート仕様。
・柄頭にダイヤモンドをあしらい、ちょっぴり豪華。

という感じ(*´д`*)ハァハァ

まぁぶっちゃけた話、久々に盗賊ギルドのクエストをやっていて、メルセルが普通のドワーフの剣を使っていた事に違和感があったので、ちょいと作ってみるかと思い至った。

バニラのリソースしか使っていない分、ナイチンゲールや盗賊ギルド装備以外の装備に対しても親和性が高いハズです。

ちなみにドワーフ系をベースにしているのはメルセルが所持していたのがドワーフの剣だったからです。

まぁ今更バニラリソースの剣なんていらねーよっていう諸兄らにはガッカリ感パネェかも知れないですが、おいら個人としては結構気に入っておりますので、良かったら試しに使ってやって下さいヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
