

色々と整理してみたよー

みなさんごきげんよう(´ω`)ノシ

さて、昨夜はフットサルなんぞに行っていた訳なんですが、昨年後半から結構コンスタントにフットサルをやっている影響か、最近は筋肉痛に悩まされる事も無く、徐々にプレー中も走れるようになってきた感じがします(´ω`)

話は変わりまして、ちょっとブログのリンクを整理しました。

前々からリンク切れしてるサイトさんがあるなーと思っていたので、残念に思いながらもそちらは削除させて頂きました。

特筆すべきは指蹴さんを追加した事ですかね(´ω`)

指蹴さんはウイニングイレブンをプレーする方なら一度覗いてみる事をオススメします。指蹴で配布されている神データ(当人様曰く、天使データ)をインポートすれば、ライセンスの関係でプレミアリーグやブンデスリーガが再現されていないウイニングイレブンに、それらを再現させる事が出来ますヾ(´ω`)ノ

ちなみにいよいよワールドカップイヤーな今年な訳ですが、おいらはブラジルの優勝はカタいんでは無いかと予想しております。

ついでに言ってしまうと、日本代表はグループリーグ敗退と予想(;´∀`)

一応根拠としては、ブラジルはやはりホームのアドバンテージがある事が強みだと思っています。何より、前回ブラジルでワールドカップを開催した時は、負けた時のショックで死亡した人までいたという国民性なので、むしろ優勝する事が義務、とすら思っていますね。
日本のグループリーグ敗退の予想に関しては、相手となる3カ国との相性がすこぶる悪いのが理由です。

コロンビア→個人技やマリーシアの差なのか、日本は南米勢に対する勝率がそもそも極端に悪い。
ギリシャ→堅守速攻型のカウンター戦術との相性が悪い。過去の日本の失点パターンを見れば明らか。
コートジボワール→身体能力が違い過ぎる。個々で当たってはまず勝てない。

TVで対戦国が決まった時に「イケる」とかって喜んでいた方々の考えがおいらには理解出来ぬ・・・どこ相手でも組織的な守備が少しでも崩れたら点取られますぜこれ・・・。

ちなみにおいら的に一番嫌なのがギリシャ。
日本の長所の一つはオフェンス力ではあるものの、そのオフェンス力は長友と内田という二人のサイドバックがアクセントになっている訳です。
堅守速攻のギリシャの場合、長友か内田が空けたスペースを間違いなく狙って使ってきますぜ・・・。

ついでの不安要素として、本来ならばW杯直前のこの時期に要となっていなければならなかった筈の吉田麻也が所属のサウサンプトンでゲームに出れていない事、香川の出場機会が限られている事などもある。

吉田は今野と同じく元々はセンターバックではなく、中盤の底の選手ですから、センターバックとしてはそこそこ判断ミスをする事が多い選手ですし、ゲーム感が欠如したままW杯に突入するくらいなら、スタメンは森重にするべきですね。

香川の出場機会減少はツイてないとしか言えないです。
元々はサー・アレックス・ファーガソンが、チャンピオンズリーグで勝つ為に、伝統のサイド突破だけでは勝てないと判断したが故に獲得した選手だったのに、そのファーガソンが監督業を引退。引き継いだ筈のモイーズがイングランド式のオールドスタイルを好む監督だったので、香川の居場所が消滅した訳です。
その後にどうにか存在価値を示したかと思ったら、今度は体調不良で戦線離脱・・・と、多分今の香川には何か憑いてますね。

とりあえず東原亜希がブログで日本代表の事を話題にしない事を祈っているおいらでした(;´ω`)

あけていておめでとーございまつ(遅

ちゅー事で、気付けば三が日も終わろうとしている本日でございますが、改めて本年一発目のModを公開したいと思います(´ω`)

さて・・・そのModなんですが、皆様はムアイク先輩を覚えておいででしょうか?

当ブログの来訪者がなんだかやけに増えたそのきっかけとなってくれた偉大なるタムリエルの先人。

今回のModは新作では無く、ネタを温め続けていたこの偉大なるムアイク先輩の大幅アップデートですヾ(´ω`)ノ

ムアイク先輩
ムアイク先輩[まえ]

アップデートの内容についてですが、

・魔術師ではなく、戦士系に変更。
・先日公開したおいらコンパニオンで導入したバックパックの技術を投入し、ムアイク先輩にカムフラージュ用の専用バックパック(?)を実装。
・戦闘AIの変更に伴い、オリジナル片手剣「鬼包丁」を実装。
・某カジートフォロワーと区別がつかない、とのご意見を参考に服装も変更。
・戦うか逃げるかの気まぐれな性格には一切の変更なし

尚、鬼包丁はムアイク先輩のインベントリ内にプレイヤー用を2本ほど持たせてありますので、プレイヤーキャラで使いたい方がいるならどうぞお取り下さい(´ω`)

バックパック(?)に関しては、ムアイク先輩専用装備ですので、特にプレイヤー用は用意しておりません。

バックパック(?)
ムアイク先輩[うしろ]

見ての通り、何の変哲もない棚です(;´∀`)

いや、これがあれなんですよ。先輩が逃げ回って座り込むと、棚に隠れているようで先輩が可愛いんです(*´д`*)ハァハァ

最初は棚ではなくタンスにしようかと思っていたんですが、アニメーションがあるnifだと装備化すると表示されなくなるっていう事が前回分かったので、止むを得ず棚にした感じですね(´ω`)

鬼包丁もバニラのnifを使用したマッシュアップ装備です。
名前はなんとなく形状が包丁っぽかったからです。特に他には意味はありません(´ω`)

そんな新装開店の先輩な訳ですが、皆様良かったらまた冒険に連れてってあげて下さいヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
