

あっついあっつい(;´ω`)

もうすぐ夏ですねぇおいらですごきげんよう(´ω`)ノシ

本日の話題でございますが、近況報告、横浜F・マリノスに二本立てです。


<近況報告>
①地元近くで活動している社会人サッカークラブを探して入れてもらいました。
横浜を中心に活動しているクラブです。
まだユニフォームも無く、月2~3回の練習くらいで、相手がいればたまーに練習試合を組むくらいのおじちゃん中心のまったりチーム。
おいらもたまにフットサルをやる以外だとたまにジムトレやってるくらいなので、練習ペース的にはちょうど良い感じ。
中学以来のチーム練習が楽しくて仕方が無いっすヾ(´ω`)ノ

②人気ありすぎで予約が取れないというウワサだった「星カフェin宇宙カフェ」に嫁ちゃんと一緒に行ってきた!
元々は6月に両親同士の顔合わせ食事会、簡易的な結納みたいな事をやるんで、その打ち合わせをしよう・・・と言っていたら、嫁ちゃんが「打ち合わせの日ここ行きたい」と要望。急遽スタバで打ち合わせをした後に行く事になりました。
色々なマイナー星座の話をスタッフのピコピコさんから聞けて面白かったです。
おいらと嫁ちゃんはピコピコさんのおかげで「マイナー星座の多くがただの棒」という事を学びました(*´д`*)ハァハァ

<横浜F・マリノス>
昨日の試合、やっぱり見に行きたかったなーとちょっと後悔(´・ω・`)
きちんと試合観れていないので何ともですが、西村主審がどうもまた誤審っぽい事やらかしたみたいですね。おまけに後半アディショナルタイム5分てなんぞや。最後に失点して勝ってた試合が引き分けかよっていうね(ノ`Д´)ノ~┻━┻
まぁ観て無いおいらが西村主審やらの審判団に苦言をっていうのも何かアレなんでこの試合についてはあんまり言わないですが、選手のレベルを上げなきゃならんのは勿論、審判団や協会の人材も能力を上げていかないと間違いなく強化が行き詰まりますね。
折角今の子供はバルサを退団した久保君を筆頭に有望株が出てきているのに、このままだと日本のサッカー環境そのものがその有望株を育て切れずに、伸びしろを伸ばしきれずに終わらせてしまうのではないかという懸念で一杯です。
育成という面は協会ではなくクラブが担う訳ですが、協会側も世界基準の審判、環境の整備が急務という自覚を持って欲しいものです。
ま、所詮汚職で捕まりまくっているFIFAと大差ない組織なんでしょうけどもね。ブラジルW杯以降の既得権にしがみつく様が今回のブラッター再選の流れと重なって見えて仕方が無いですわ。
とりあえずマリノスシールドをリリースしてからまだ無敗な訳で、縁起担いでなんかまたやった方がよいのか?とか思ってしまったおいら(;´∀`)

<その他>
Skyrimはとりあえず休業中。
ただ、Dragonpornさんところでも度々問題提起されていますが、Mod作成時の盗用についておいらも一つコメントさせてもらいたいと思います。
おいらは盗用について勿論してはアカンという認識ではありますが、考え方によってはあれは盗用してしまったのか?と思うモノがあります。
それはおいらがリリースしているバックパックModのNifファイルです。
勿論そのNifをそっくりそのまま流用している訳では無く、おいらのバックパックはバニラのmeshを使用するものなので、そのmeshの移植先のベースとして使用させてもらっている状況です。
元々移植先のNifを作成したのがPSYCHO DELICIOUSのこてつさんという方。
おいらとしては移植先のベースとして使用しただけで、こてつさんの作成したNifをそのまま流用した訳では無いので、盗用と認識してはいなかったのですが、こてつさん次第でその認識は改めないとならないなと。
なので、これからこてつさんのPSYCHO DELICIOUSに正式に謝罪と許可を頂きに行って参ります

思い立ったが吉日

とはよく言いますが、思い付きでやらかしたったヾ(´ω`)ノ

MarinosShield
イメージ2167

我らが横浜F・マリノスのロゴ入りの盾を作ってしまいましたwwww

いやぁ、現在11位と大絶賛低迷中。しかも復帰したばかりの俊さんが今度は肉離れで3週間の離脱と、チーム状態が実に良くない。
んでまぁ、おいらに何か出来る事はなかろーかと。サポーターとして何かやらかせないもんかと。そう思った結果少しでもクラブの宣伝になればとこんなもんを作ってしまった次第。

勿論、マリノスに怒られたら速攻で公開停止しますが、時間とお金に余裕があったら日産スタジアムまで是非お越しやす!w
U-21ブラジル代表のアデミウソンだけでも観る価値ありまっせー!?

きこりセット(´ω`)

マリノスの結果が芳しくなくて若干なんだよこんちくしょうな気分のおいらですごきげんよう(´ω`)ノシ

さて、先日ちょっと触れていたGW中にいっこModアップするよーという予告の通り、一つ公開させて頂きました。

KIKORI_Set
イメージ2152

見ての通り、農民セットに続く一般人バックパックシリーズ「きこりセット」です。
リバーウッドでホッドさんやダルさんと一緒にきこり生活を送りたい、という方にまさに最適。需要があるのかどうかは知ったこっちゃありません。

最初は農民セットと同様にフォロワーも同梱しようかなー、どうせだったら林業女子的なフォロワーがいいなー、とか思ったんですが、途中でスタンドアローン化するのが面倒臭くなって止めちゃいました。気が向いたら追加する(*´д`*)ハァハァ

まぁこんなんでも楽しんで頂けたら嬉しいなっと(´ω`)

久々にご要望があったので(´ω`)

衛兵アサルトタイプ、通称衛兵ちゃんフルアーマーをアップデートしました。

強化可能なようにして欲しい、という要望に対応したものですが、結構前に一回作ってボツっていた新型のバックパックもオマケで同梱してみました(*´д`*)ハァハァ

ちなみに、来週までにもう一つModを公開したいと考え中ですので、それはそれでご期待下さい。





あー、マリノス連敗しやがったー!!!!(ノ`Д´)ノ~┻━┻
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
