FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだったね

オリンピック代表の快進撃に世間が浮かれる中、Yahoo!ニュースでおいらはある記事に目を止めた。

松田直樹一周忌。

浮かれる世間、というのには紛れもなくおいら自身も含まれる。そして、何だか忘れてはいけない事を忘れていたという事実を突き付けられた気がした。

去年、実はおいらは記事にこそしていないものの、松田直樹の死をTVで知った時、泣いた。

そして、今でもたまに泣きそうになる。実際、Yahoo!ニュースを見たのは電車内だったのだが、迂闊にも泣きそうだった。

だが、正直に言う。オリンピック代表の快進撃で浮かれていたおいらは、松田直樹の一周忌を忘れていた。

今日の記事は、云わば自分自身への戒め。

松田直樹はディフェンスの格好良さを日本人に教えてくれたと思う。

間違いなく多くのサッカーファン、そしてブルーのユニフォームに憧れる子供たちに多くのものを遺してくれた。

松田直樹の「サッカーが好き」というその熱い気持ちは、きっと後の世にも受け継がれる。

最後に、改めて。

松田直樹のご冥福を心から祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。