FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもっくそ風邪引いた(*´д`*)ハァハァ

さてさて、年末からこっち実に9連休になるという我が会社なのですが、せっかくそんだけガッツリと休めるのであれば、何かいつもとはちょっと変わった事をやろうぜっ・・・という気持ちが出てきた訳です(´ω`)

んで、年末から久々にFalloutNewVegasに手を出しています。PC買い変えてからインストールしていなかったんで、正直一から再構成という事なのですが、時間はたっぷりありますヾ(´ω`)ノ

んで、日本語化が終わってから色々とModを漁っていたんですが、どうにもコンパニオンでピンと来るものが無かったんですよねー(;´ω`)

NVにはNCCSとRRCompanionという二つのコンパニオンModが主流なんですが、NCCSが独自のコンパニオンAIを使っているのに対し、RRCはヴァニラのコンパニオンAIを拡張する形を取っているのが特徴。

んで、どうしようかなーと悩んだ挙句の果てにおいらが選んだのは・・・自作しちゃえっていうね(;´∀`)

ベースにはRRCを選択しました。これは単純にこっちの方が作り易そうだったから。

ただ、RRCはコンパニオンのホイールコマンドでインベントリが開けないという残念過ぎる仕様が問題でした。

ところが、その仕様を改善するModを発見したので無事解決(´ω`)b

そんな感じで、おいらが作成した新生☆NVの運び屋パーティはこちらですヾ(´ω`)ノ

イメージ1234

一人目のお名前はエレノアさんといいます。中衛~後衛を担当します。

イメージ1231

二人目のお名前はリリィさんです。
何だかDragonpornさんの前身サイトGUNSofLIBERTYさんの所の娘に似ていますが、例によって実在する人物、団体、そしてGUNSofLIBERTYさんとは一切合切関係はこれっぽっちも無い他人の空似ですヾ(;´ω`)ノ
ちなみにですが、ピンク色のデザートイーグルで中衛を担当します。


イメージ1235

三人目のお名前はセバスチャンです(´ω`)
実は一番のお気に入り。紳士的な風貌の通り、手に持ったステッキで敵を撲殺する頼れる前衛です(;´∀`)

そしてなんつーか・・・久々にやってみたらNV止まりません(*´д`*)ハァハァ

タムリエルに戻る気はあるんですが、まだ暫くウェイストランドで過ごす事になりそうです(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。