FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸事情で

バイクを売って中古車を買おうかちょっち悩み中の中の人ですごきげんよう(´ω`)

あ、ちなみに今回の記事は結構普通に愚痴です。Skyrim関係の記事だけを期待しているって人は速やかにDragonpornさんのトコにでも遊びに行って下さい(*´д`*)ハァハァ

今おいらが所有しているのはヤマハのトリッカーというバイクなんですが、ネットで調べてみたらどうやら20万前後程度の値が付きそうなんですよね。

車はフィットやらヴィッツやらのコンパクト系かキューブなどのミニバン系がいいなぁと思っているんですが、とりあえずナビとETCは必須として、車検やら保険やら込み込みで考えると、どう安く見積もっても50万前後くらいはかかるよねぇ(;´ω`)

まぁローンを組む前提ではあるんですが、早いとこ給料上げておくれ上官殿・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、ちなみに上官殿からは次の給料の査定、おまい期待していいぞと言われているので、マジで期待しているという背景があったりしますヾ(´ω`)ノ

そらまぁ、おいらの副官であるW氏と一緒にやる気のカケラもスキルもない外国人を下に付けられて、時にそいつに振り回され、時にそいつにぶち切れたりしながらどうにかおいらの班は回っている状況なのですよ。

おいら班に回ってくるお仕事の量は3人しかいないにも関わらず結構な量であり、しかもその業務の他社との窓口が基本小隊長的立場にあるおいらに集約されている為、場合によってはマジで洒落にならん状況になってきます。

まぁそういう状況なんですが・・・・・・その問題の外国人は責任感なんぞ皆無であり、今日までにコレ仕上げろよと言っておいた仕事を放置したまま帰るわ、おまけにそのやりかけの仕事も間違っているわでいい加減にしやがれと(ノ`Д´)ノ~┻━┻

ちなみにおいらの性格をよく知っているリア友連中なら理解している事だとは思うんですが・・・・・・おいらって、よほどの事が無ければ怒ったりしないんですよ。

その外国人、既に上官殿からクビ一歩手前の宣告をされているにも関わらずその体たらくな訳だわさ(;´ω`)

でもまぁおいらにも人情がある訳で、いくら使えないといってもそいつ妻子持ちなので、すっぱり切ってくれと上官殿に言っちまうのも気が引けるんですよねぇ。

まぁ加えて、もし使えないから色々な部署を転々としてきたそいつをおいらが更生させたらおいらの評価になるよねっていう腹黒い思惑もあったりするので、どうにかしてやりたいという本音も(;´∀`)

ちなみにおいらの考えとして、やる気が必ずしもある必要はないと思うんです。あくまでもそつなく仕事をこなせて、その上でやる気があるように見せかける事が出来ればそれでいいんです(´ω`)

目下、その為に色々と考えている訳ですが・・・・・・なかなか難しいですわね(*´д`*)ハァハァ

なんか、やる気が無さ過ぎて使えない外国人が使える人材になったかのように見せかける良い手段があれば誰か教えて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道では

バイカーも冬場の足に、車持ってますね。
あると便利ですよ、車は。
私は、ヴィッツ乗っていますが、小回りは効きますね。
車庫入れとか、駐車場に止める時に、楽ですよ。

んー(;´ω`)

おいらもヴィッツは仕事でたまに乗るのですよ。

乗りやすくて好きなんですよね。この車で片道三時間半かけて新横浜から栃木の那須高原の方まで日帰りで行かされたのはとても良くない思い出です(;´ω`)

ただ…昨日この記事書いてからある人に相談したら、今後を考えてバイクを売って貯金するのは賛成だけど、無理に車を買う必要はないし、買って欲しくないという反対意見がw

まぁ個人的な事情で詳しく話すのは躊躇われるので話しませんが、まぁ車買った方がいいかなと思ったきっかけになった人の意見でもあるので、現状その反対を押しきって買うような事は出来ないかなーって思うちょります(´ω`)

というか、出来れば使えない外国人を使えるようにするアドバイスの方が欲しかったっ!!!(;´∀`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。