FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微調整(´ω`)

DLC、Dragonbornの影響で需要が増えるか?とか思ってひっそりとMaoHomeをアップデートヾ(´ω`)ノ

アップデート内容としては吹き抜けをちょっと小さくして、プレイヤールームとの間隔を空けた事でコンパニオンを連れていても出入りがしやすくなった他、自宅前に流氷で橋を作ったので対岸にそのまま歩いて渡れるようにしてみました。

尚、モロウウインドへ行く為の船がこれでは通れないジャマイカという不自然さは気にしないでおくれ(;´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MaoHome導入させて頂きました。

コンパニオン用のベッドと各種設備が整っており、それでいて居住空間としての広さとゆったりとした雰囲気を保っている、素敵な家Modですね。
(ウインドヘルムからのアクセスも容易!)

色々と自宅用のModを探していたのですが、これほど自分のイメージにピタリとあてはまるModは他にありませんでした。
ロールプレイも一層捗るというものです。素晴らしいModの公開ありがとうございます。

なお、2階の武器保管オブジェクト(保管ケースではなく立てかけるタイプの……なんという名前でしたっけ;)について。
左から2番目の位置に武器を設置→武器を回収、という順序で操作したところ、その後同じ位置にアクティベートできなくなってしまいました。
こちらの環境依存の可能性も大いにありますし、また詳細な検証もしていない状況で恐縮ですが、念のため報告させて頂きます。

ふむ(;´ω`)

ご報告どうもでござる(*´д`*)ハァハァ

ちょっと確認しちみます。あ、ちなみに回収できなくなった場合の暫定的な対処についてですが、コンソールで「tcl」を使って、ラックの裏の壁の中とか、床の下からとか色々取ろうとしてみて下さい。多分、どうにかこれで回収は出来ると思います(;´ω`)
以後はひとまず該当のラックは使わないようにしておいて下さい。

・・・・・・まぁつまり、似たような事象が以前も起こっていたので、そんな暫定的な対処法を知っているっていうね?(;´∀`)

ふむり(´ω`)

ご指摘の点について、何度か試してみました。

ところがぎっちょん、おいらの環境では何も起こらなかったとです(;´ω`)

ただ、おいらの環境だとむしろ中央のラックにあるModで追加した片手剣を納めようとした所、ハヴォック神のお戯れが発生するという事が判明しました。ただ、一部の武器だけのようなので、これはバグと見るべきなのかどうか・・・・・・(*´д`*)ハァハァ

まだ色々試してみるつもりではありますが、場合によっては特に対処せずに放置するかもです。

No title

早速のご確認ありがとうございます。ハヴォック神のお戯れ(笑)

部屋の雰囲気重視ということで、普段あまり使わない武器を置くのに使用しているので万が一の場合でもあまり問題はないのですが、もしものときは「壁の中にいる!」状態で回収を試みてみますね。

ちなみに

ハヴォック神のお戯れの内容なのですが、納めようとすると片手剣が床に落下し、以後は引き摺ったり持ち上げたりは出来るものの、拾ったり出来なくなる・・・・・・或いは、異空間にぶっ飛んで、どこに行ったのかまったくもって分からなくなってしまう・・・・・・という現象です(;´ω`)

ちなみにあるModで追加した片手剣というのは、「Aureate Longsword of the Paladin」というModのものです。何故かおいらが独自作成した鉄のグレートソードの片手剣版やヴァニラ装備では普通に機能していました。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。