スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決したと言うか、解決させたと言うか・・・

グラボのドライバが悪さをしていた事までは突き止めていましたが、どうやらWindows7環境下ではよくある事例みたいですねぇ、これ(;´ω`)

まぁ原因としては、最初からOSに入っているドライバと、GeForce系のドライバの相性が悪く、Windowsのアップデート次第で競合を起こし始めてしまう・・・っていう感じなんですかねぇ。あんまり詳しくないので調べてみたまんまなんですが。

んで、結局の所明確な打開策っていうのは見付かりませんでした。色々なサイトで調べてみても、これで直ったという事例もあれば、同じ事をやっても直らなかった、という話もありましたし。

おいらも色々試した結果として、これもうおいらの実力じゃ何ともなんなくね?という結論に至り、グラボの変更という強硬手段に出ました。

これまでおいらが使用していたのは「GeForce GTX550 Ti」というグラボ。某ショップ製パソコンに搭載されていたモノを予算とめんどいという関係上そのまま使っていました。

そして先ほど「GeForce GTX650」というグラボに換装し、症状はなんとか治まりました(´・ω・`)

GeForce系のグラボ特有の症状みたいだったので、Radeon系に変えるか凄く悩んだんですが・・・ネットでGTX650に関して調べてみて、パッと見大丈夫そうだった事と、相性の問題でダメでも購入店が10日以内なら交換可と保証してくれたので、それでこいつにしました。

・・・・・・うーむ、スカイリムもぬるぬる動くお(*´д`*)ハァハァ

とりあえず何とかなったのは幸い。だけどもグラボも安くは無い訳で・・・うーむ、誰かお金を下さい(´ω`)キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。