FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的には書かずにいられない大事件が起きました。

最近、おいらの他社出向話が社内にて持ち上がり、その結果として色々とばたついているおいらなのですが、本日・・・おいらにとっては信じ難い、というよりも信じたくない記事を目にした。

それは通勤時、いつものようにタブレット端末でYahooのサッカーニュースを見ていた時の事。

ライアン・ギグス引退。ファン・ハール新監督のアシスタントコーチに就任へ

・・・とうとうこの日が来てしまったのかと。

おいらは子供の頃にギグスに憧れ、ギグスを理想のプレーヤーとして、ギグスのようになりたいと思いながらサッカーをやっていました。

衰えだしたギグスの引退は数年前から覚悟していたつもりでしたし、モイーズの解任後に暫定監督を務めた辺りからそろそろかとは思っていたのですが、それでもおいら自身のサッカー観をまるっと変えてしまった程の名選手の引退は、おいらの気持ちをひどく落ち込ませました。

故に、何だかもやっとした気持ちを紛らせるべくこうしてブログを更新していたりします。

おいらの得意とするポジションは右サイド。左サイドを主戦場としていたギグスとは反対のサイドになります。おいらにはマシューズフェイントで縦に突破してからクロスを上げる、という一芸しかありませんが、全盛期のギグスのプレーと比較したらそんなおいらの得意なプレーなんてミジンコ以下な訳ですよ。

憧れた。とにかく憧れた訳ですよ。あの濃ゆい顔で毛深いウェールズ人に。

もうきっと、ギグスくらいファンになれる選手はおいらの中では出てこない。

ワールドカップは勿論楽しみだけど、何だかその前に出鼻をくじかれた感じ。

・・・・・・もぅ今日は寝ようかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。