スポンサーサイト


聖地巡礼

最近仕事がやけに忙しいおいらですごきげんよう(´ω`)ノシ

さて、三連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おいらは聖地巡礼に行ってきました(*´д`*)ハァハァ

このおいらが言う聖地巡礼ですが、いわゆるゆずのファン「ゆずっこ」にとっての聖地巡礼でして、ゆずの地元である横浜市磯子区岡村町の、ゆずにまつわる場所を巡るというものです。

行こうかなと思い立った経緯としましては・・・

嫁ちゃんが職場の同期と旅行に行った話を楽しそうにしていた
⇒なんとなく三連休だしおいらもどっか行こうかなーと呟く
⇒嫁ちゃんがおみやげ期待してると言い出したので、何だか本当にどっか行かないといけない気がしてきた
⇒近場で適当に言ってみたい場所を探す
⇒そういや昔からゆずの聖地巡礼はしてみたかった
⇒よっしゃじゃあ行ってみっかと決行

勿論、突然思い立ったので、ソロでの決行ですよ(;´∀`)

当初考えていたルートとしては

・岡村公園のコインパーキングに車を留める。
・岡村公園内を通って、岡村中学校(ゆずの出身校)方面へ。
・オリオンスポーツでゆずのグッズを見て、岡村マップをもらってスタンプラリースタート。
・とんかつ美とん岡村店で二つ目のスタンプをゲット。
・「夏色」のモデルになったといわれている坂道を徒歩で下る。
・岩沢接骨院(岩沢厚治氏実家)の看板を撮影。
・岡村天満宮で三つ目のスタンプゲット⇒嫁ちゃんへのおみやげを買う。

こんな感じ。

そして実際のルートについてですが、

・岡村公園のコインパーキングに車を留める。
・岡村公園内を通って、岡村中学校(ゆずの出身校)方面へ。
・オリオンスポーツでゆずのグッズを見て、岡村マップをもらってスタンプラリースタート。
・とんかつ美とん岡村店で二つ目のスタンプをゲット・・・するつもりが、お店の入り口が分からずに一度通り過ぎてしまったので、後回しにする。
・「夏色」のモデルになったといわれている坂道を徒歩で下る・・・つもりが、迷ってどの坂なのか分からなくなってしまったので、諦めて岩沢接骨院へ向かう事に。
・岩沢接骨院に向かう途中、偶然にも「仲久保公園」に辿り着く。
・岩沢接骨院に到着。看板を撮影してから美とんの方向へ戻る。
・おいら同様の巡礼者の後をこっそりとつけて美とんの入り口を発見。無事スタンプゲット。
・岡村天満宮に向かい、お参り。社務所前で嫁ちゃんへのおみやげと、おいら自身の為の記念品を購入。ここでスタンプもゲットし、無事にスタンプラリー終了。


まぁ大体予定通りだったものの、夏色のモデルの坂が分からなくなってしまった事がとても残念。何しろ一度坂を下ってしまうと、もっかい上り直すのはとてもしんどい。そのくらいこの聖地は坂が多い(´・ω・`)ショボーン

代わりに仲久保公園に辿り着いたのは完全に偶然でしたが、思わずテンション上がりましたねぇ。
ファンなら知ってて当然の迷曲、「岡村ムラムラブギウギ」の歌詞にも登場する「様々なドラマを生み出した仲久保公園は狭いけど」の歌詞の通り、狭かったw

嫁ちゃん用のおみやげには、岡村天満宮でゆずの香りのするおまもりストラップを購入。
つっても嫁ちゃんは別にゆずのファンでは無いんですがね(;´ω`)

ちなみにこの岡村天満宮は、「スマイル音頭」って曲に出てくる「天神様」を祭っている神社ですね。残念ながら坂を登っても見渡す空は日本晴れではなく、くもり空でしたが(*´д`*)ハァハァ

仕事が最近ピリピリモードなので、良い息抜きになりましたおー。
坂道を登ったり下ったりと結構歩いたから運動にもなりましたw
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/22 09:07)

横浜市磯子区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
