スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治ったー!!!やっと治った!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴォルキハル城にCTDで入れないという不具合から再インスコを決意したおいらな訳ですが、再インスコしても症状は治らず・・・今日、ようやく原因判明!治りました!

Modが原因だけど・・・こりゃ再インスコしただけでは治らないわ。
原因となっていたのは以前入れた「Flowing Cape」というMod。試しに使ってみよう的な感じで入れて、その後すぐに外していたのですが・・・その時にSkyrim.iniに記述した内容がヴォルキハル城に入る際にCTDを引き起こしていたようです。

[Verlet]
bUseConstantStepDelta=1
bUseRotationBasedTransformUpdate=1
uiNumIter=50
fGravity=-1000.0000
uCapeClothNumPin=96
fVerticalCapsuleOffset=100.0000

んで、この記述を消してからヴォルキハル城に入ってみた所何の問題も無く入れた。これはめでたいと言う事で、無礼講でハルコンパパをぶん殴ってから逃げてきました。やっぴーヾ(´ω`)ノ

現在のおいら

とゆー訳で、現在おいらはこんな感じのプレイヤーキャラで遊んでおります。ヴォルキハル城とか関係ないじゃん普通じゃん・・・。

衛兵鎧に「隊長」という表記と鉄の鎧の肩アーマーを装着し、腰の後ろに鋼鉄の剣とダガーをぶら下げてちょっぴり豪華にした衛兵鎧です。勿論自作。

コンセプトとしては、以前フルアーマーな衛兵ちゃん装備は作成済みなので、それよりは簡素な小隊長的な装備を作ってみよう、てな感じですね。シンプルな分、ゴテゴテしているフルアーマーよりもこっちの方が今はお気に入り。

ただ、一つ男女共通の問題として、身体が細いキャラだと肩アーマーと鎧との間に隙間が出来る所がちょっと気になるかな。

まぁ何にせよ折角なんでこの装備でちょっぴりドーンガードに参加してきますヾ(´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このMODの公開予定はありますか?
ありましたらフルアーマー同様に強化可能でお願いします(☆д☆)

一応

公開も視野に入れて作成しているModになります(´ω`)
ご要望があるのであれば公開の際は強化可能なようにしようと思います。

ただ、申し訳無いですが再来週くらいまでは時間的な余裕があまりありませんので、公開はそれ以降になりますので、その点はご容赦頂きたいっす(´・ω・`)
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。