スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退のご挨拶

掲題の通り、今回の更新をもって引退とさせて頂きます。

現在引っ越しの真っただ中。まだ荷物の整理が出来ていませんが、ネット環境は整ったので新居から更新となります。

さて、引退の経緯/理由についてですが、Dragonpornさんの所で書き込まれている「嫁ちゃんとPCが共用となる等の理由で」というのはちょっと違います。
なので、改めてここでその理由についても記載させて頂きたいと思います。


<引退の理由について>

まず大前提としてですが、おいらは今でもTESシリーズ、Falloutシリーズ以上に面白いと思えたゲームはありません。
嫁ちゃんもゲーム自体は好きですし、これらのシリーズ自体に否定的な意見がある訳ではありません。

じゃあ何故辞めちゃうの?ってなる訳ですが、まぁ将来を見越しての事です。

おいらも嫁ちゃんも早い内に子供が欲しいと考えています。
んで、子供が無事産まれたと仮定して、幼い子供が居る家の旦那がやるにはこれらのゲームは過激だしどうなのよ?っていう風においら自身が思う訳です。

よーするに、面白いけれどもお子ちゃまの情操教育上宜しくないと思うので、結婚を機に早い段階でスパッと辞めようと元々決めていたのです。

なので、嫁ちゃんとPCが共用になるので・・・というのは、間違いではありませんがそれが理由ではありません。
そもそも元々嫁ちゃんが使用していたPCは古いノートで、もう限界なので新居に移ったらおいらのPCを使わせて、というのが決まったのはつい最近のこと。

まぁ理由についての情報が錯綜したのはおいらの説明も不足していたのかなーと思います。反省。

結論としては・・・
⇒嫁ちゃん、そしてやがて産まれてくる子供を全力で幸せにする為に早い内に辞めよう

そんな感じで決意した感じです(´ω`)

これもDragonpornさんの所で書き込まれていた事ですが、家庭を守る衛兵としてこれからは頑張りたいと思います。


<これまでを振り返って>

おいらがブログを始めたのは実に2005年の9月。
元々は「ガンダムネットワークオペレーション2(GNO2)」というゲームで「-Try-Force-」というチームのリーダーとなった事がきっかけです。

副官的な立ち回りをしてくれていたPM氏がチームのHPをおいらにすら内緒で立ち上げ、そのコンテンツの一つとしておいらがブログを立ち上げた・・・てな感じ。

そしてその前身ブログから現在のブログに移転して、前々から遊んでいたTES、Falloutシリーズを取り扱うブログに変更。以後はSkyrimの発売と同時にModの作成に勤しみ、衛兵ちゃんやムアイク先輩などに代表されるフォロワーや、ツリーハウスやロフトModなどの家Modを中心に活動してきました。

おいらのModはたぶん、凄腕のモッダーさんらが見たら「なんだこの程度か」と思われるようなものばかりだと思います。
実際、おいらはBlenderにもトライしてみたものの、おバカなので使い方がよく分かりませんでしたし、スクリプトも組めません。
それでもアイデアをひねり出して作成するのが楽しかった、というのがこれまでModを作って来た動機になります。

おいらの引退を残念に思って頂ける方々の中に、もしModの作成に興味を持っている方がいたら、是非一度思い切って作成してみて下さい。

難しそうだな、自分にはちょっと無理そう、始める前からそう思わないで欲しいです。
最初は簡単な事から始めて慣れて行けばいいんです。作成について分からなければグーグル先生に聞けば大抵の事は分かります。
Modは導入して遊ぶだけでなく、作り手としても楽しい事を色々な方に分かって欲しいです。
作り手としての仲間が増えれば増える程、より面白いゲームになっていくと思います。

未来のおいらは、アナタです的な(笑)


<最後に>

本来ならば色々とお世話になった方々に個別にご挨拶をしたい所ですが、申し訳ございませんがこの場でまとめてのご挨拶とさせて頂きます。

これまで当ブログを閲覧してきて頂いた方々、リンクを貼って頂いていた方々、おいらのModを紹介して頂いた方々、Modを利用して頂いた方々、そしてベセスダのスタッフの方々、全ての方にこの場を借りて御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

当方、色々と未熟な所もあり、多々ご迷惑をおかけした点や見苦しい点などもありましたでしょうが、皆様のおかげでこの日を迎える事が出来ました。
皆様への感謝の気持ちは今後も忘れず、日々精進して参ります。

本当にありがとうございました。そして、皆様のご健康、ご多幸をお祈りさせて頂き、引退のご挨拶とさせて頂きます。



2015年11月15日(日) 新居にて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはお疲れ様でした(o*_ _)o

スカイリムのリリースからちょうど4年経ちましたが、MaoさんのブログとMODも同じだけの年月を重ねてきたのだと思うと感慨深いです。

引退はやがて生まれてくるお子さんのためだったんですね。
なるほど、確かにダークファンタジーのスカイリムは子供向けではありませんね。
そのような強い決意をもって引退を考えられていたとは…。Maoさんは、きっと良い父親になりますよ!^^


深海の魔王に感謝と敬意を。
少し寂しい気持ちもありますが、友の幸せを願い、拍手をもって送らせてください。

ありがとうございました! どうか、お幸せに!!ヾ(´∀`*)ノ

暖かい言葉、ありがとうございます(´ω`)

とりあえず良い旦那になる為に今現在は目下家事修業中・・・というか、嫁ちゃんおいらより家事できねーので自主的にやってる感じですが(´・ω・`)

とりあえず明日、嫁ちゃんが結婚後初めて洗濯すると意気込んでいましたがちょっと不安です。急いで帰ろうかと思っています(*´д`*)ハァハァ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。