

Skyrim 自作Modまとめ

ちょっと増えてきたなぁと感じたので、Nexusとのリンクと簡単な説明のまとめを書く事にしました。

尚、Modに関する感想などはこちらのまとめ記事にではなく、各Modに関連する記事の方へお願いします

並びはリリース順。



Jorrvaskr Loft
同胞団の本拠地ジョルバスクル内に自室として利用可能なロフトを追加します。

Riverwood House Of Tree
リバーウッドの隅っこにバスルーム付きのツリーハウスを追加。

Gulliver's Room
ホワイトランに謎の男ガリバーさんが住んでいた部屋を追加します。大は小を兼ねるが過ぎたるは及ばざるが如し的な部屋。

Breezehome-MaoSTYLE
みんな大好きブリーズホームを我がマイキャラである魔王様仕様に改装します。

MaiqSENPAI
ホラ吹きのムアイクがムアイク先輩になる。先輩が戦闘で逃げ出す場合はコンソールで「SetAV Confidence 3」を入力。

WhiterunSoldierCompanion
ホワイトランのバナード・メア店内で仕事をサボっている衛兵を仲間に出来ます。女性バージョンも追加されました。

Hjerim-MaoSTYLE
ウィンドヘルムの自宅、ヒジェリムを魔王様仕様に改装します。コンパニオンのメリッサさんも同梱。

SANZOKU House
ホワイトランの近くにSANZOKUさん達のおうちを追加。倒して自分のものに出来るタイプAか、SANZOKUさん達と共存出来るタイプBのお好きな方をお使い下さい。

Windmill INN
ホワイトランの西の道沿いに温泉宿風の自宅を追加します。コンパニオンのコケ・シたんと馬のウインド君も同梱。

DovahkiinCompanion
ホワイトランのDrunken Huntsmanにドヴァキンなコンパニオンを追加します。

MaoSkyHome
ウィンターホールド大学を見下せる見下ろせる温泉付きの自宅を追加します。

MaoHome
Hjerim-MaoSTYLEのセルフオマージュMod。ウインドヘルム東側に立地を変更し、ヒジェリムから完全に独立させて制作する事でバグ関連を軒並み解決させたもの。

Companion_Yuki
適当に制作したコンパニオンのYukiちゃんをリバーウッドのスリーピングジャイアント内で仲間に出来ます。

Mohizo
イヴァルステッドの宿屋でガチムチ格闘馬鹿モヒ造君を仲間にする事が出来ます。

EIHEI HOUSE
ホワイトランのどこかにフォロワーとして連れ歩ける衛兵さんがたむろする施設を追加します。チート級のマスターじじいと某衛兵さんなりきりコスプレセット付属。

Rorikstead Knight Mansion
ロリクステッドにイナカ騎士の為のお屋敷を追加します。とりあえず無駄に広い。

CompanionMao
通称おいらコンパニオン。バナードメアのサーディアの部屋に勝手に居ついているので、皆さんの冒険の仲間に入れてあげて下さい(´ω`)

WhiterunGuardMembersHouse
ホワイトランのドラゴンズリーチに衛兵ロールプレイ用の小さなおうちを追加します。久々の訓練相手「膝に矢の人」付き。

JorrvaskrLoft2nd
同胞団の本拠地ジョルバスクルに勝手に住みついちゃおうMod第二弾。女性格闘家フォロワー、ヘルヴォルさん付き。

Lokir_Companion
馬泥棒のロキールをコンパニオン化。ロリクステッドの宿屋で出会えます。究極のワンパン野郎をご覧あれw

BirdNest
「鳥の巣」をモチーフにした住居をホワイトランに追加します。

Caravan's Home
ホワイトランの近くにカジートキャラバンの拠点ぽい自宅を追加します。

Companion_HONEZO
ホワイトランの地下墓地の奥に爽やかな骨紳士フォロワー骨蔵さんを追加します。

WaterMill INN
リバーウッド~ハーフムーン工場間の道沿いに宿屋風の自宅「水車亭」を追加します。

ToyBox
ホワイトランにおもちゃ箱をモチーフにしたガリバールームの続編的自宅を作ってみた。

RiverwoodONSEN
リバーウッドの近くに二つの温泉がある別荘的な自宅を追加します。

MercerSword
盗賊ギルドのメルセル・フレイ専用の剣をゲーム内に追加します。

EIHEI_Backpack
おいらの自キャラ用に作成したバックパックを作成出来るようになります。

SevenSword_Backpack
7本の剣を背負うバックパックが作成出来るようになり、「俺が!俺達が、ガンダムだ!」の台詞が言いたくなります。

NOUMIN_Set
農具を背負うバックパックを作成出来るようになります。また、オプションで「ロリクステッドの核弾頭」エデル君を仲間にし、彼の家を自宅として使えるようになります。

EIHEI_AssaultType
ドラゴンズリーチの地下で衛兵ちゃん強襲型装備が入手出来ます。フォロワーとして衛兵ちゃんも付いてるよっ。

EIHEI_Black
暗黒面に墜ちた衛兵ちゃんを酔いどれハンツマンで仲間にする事が出来ます。某ゴリラのストーカー付き。

MaoWeaponArmorPack
おいら作成装備のほぼ全てと、その装備の作成にいそしむおいらフォロワーをホワイトランのドラゴンズリーチに追加します。

UndeadBreaker
デイドラカテゴリで巨大な十字架(戦槌)を作成できます。

HeadlessKnightFollower
ホワイトランの地下墓地に首の無い騎士が出現し、フォロワーとして連れていく事が出来ます。

KIKORI_Set
リバーウッドでホッドやダルさんの手伝いをするのに最適なバックパックと斧を入手する事が出来ます。

MarinosShield
ウィンドヘルムの港で守備力に定評があるトリコロールの盾を入手する事が出来ます。

Follower Saga
ホワイトランの衛兵宿舎でスタンドアローン型女性フォロワーであるサガさんを仲間に出来ます。

EIHEI_LeaderSet
衛兵隊長と魔王(おいら)フォロワーが追加され、彼らの自宅でその装備一式が入手できます。自宅はプレイヤーも利用可能。



2015/11/7追記
引退前に最後に遊んでいた仲間達を公開


当ブログを彩るキャラクター達の紹介


おいら
まおう
最終的には格闘バカとしての立ち位置に落ち着いたプレイヤーキャラ。バカなので風邪は引かない。
世界征服の為の橋頭保を築く為にスカイリム征服を志していた筈の深海の魔王だが、嫁ちゃんには絶対に勝てない。死んでも勝てないと悟っているらしい。

ムアイク先輩
せんぱい
まさしく偶然の積み重ねが生み出してしまったと言える偉大なるタムリエルの先人。
一時はプレイヤーキャラにまで成り上がっていた不動のレギュラーメンバー。終盤はクラシック版で落ち着いていた為、暴走した時はおいらと一緒に敵をブン殴りに一直線。

衛兵ちゃん
えいへい
PC版Skyrimプレイヤーなら誰もが知っているであろうDragonpornさんの所のちゃっかり衛兵ちゃん。
これまた先輩と同様に不動のレギュラーとして君臨。
公開時点から何度かバージョンアップを繰り返し、未公開のままだったが、再インストールを行った時に最新版を誤って消してしまった為、結局おいらの環境下でも初期版のまま最後を迎えた。

サガ
さが
おいらが公開したフォロワーの中で、最初にして最後のスタンドアロン型のフォロワー。
別段飛びぬけて可愛い訳ではなく、なんだかそこらに本当にいそうな娘を目指しました。
スリングショットで後衛として活躍してくれます。

隊長
たいちょー
元々はテストとして連れ歩いていたのがなんとなくそのまま定着してしまった引退作Modの隊長フォロワー。
両手剣を片手剣としてブン回すというのはかつてのおいらフォロワーの系譜を引き継いだもの。
装備がちょっぴり豪華なだけの衛兵ちゃんとはつっこまないようにお願いします。




重要

管理人の生活環境変化により、当ブログは2015年秋に更新停止となります。

Modについての不具合改善、ご要望等の受付はそれ以後は出来かねますので、御理解を宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グゥレイト!!

使わせて頂きます(@^^)/~~~

数だけは多いぜっヾ(´ω`)ノ

今度は何作ろうかなー(´ω`)

No title

中々に良MOD!
いくつか拝借させてもらいましたw

気に入って頂けたらなら何より

ただ、今日のおいらは朝からフットサルを久々にやって死んでいるので、気の利いたコメントが返せませぬw

No title

アドバイスをいただき、さっそくコケ・シさんを導入に参りました。
が、多彩なMODの数々に目移りしていますw
とりあえず目的の風車亭と、一目見て気に入ったモヒ造さんを導入しました。

アドバイス、本当にありがとうございました。
次は何を導入しようかなw

ヾ(´ω`)ノ

お越し頂きありがとうございます(´ω`)

コケ・シたんの秘密についてはりどみをお読み下さい。ムダール君にも負けない守りたくなるフォロワーな筈ですw

何しろオブリビオンのメインヒロイン、ダル・マたんからその座を奪おうと画策している美女ですから(;´∀`)HAHAHA

No title

今更EIHEI_AssaultTypeの存在を知り、導入させて頂きました。
要望があるのですが、この追加装備を強化できるようにして頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします。
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
