

Follower Sagaをアップデートしました。

掲題の通り、Follower Sagaをバージョンアップしました(´ω`)

主な変更点としては、以下の通りです。

・Adorable Faceと相性の良いFair Skin Complexionのものにボディテクスチャを変更。
・SlingshotInSkyrimを愛用するレンジャータイプに変更。

この変更に伴い、前バージョンでサガが使用していたクレイモアは削除しております。

SlingshotInSkyrimはm様のりどみを読んでみたら勝手に使って良いよーと書かれていましたので、使って何かしたいなーと考えた結果サガちゃんに持たせてみる事に(´ω`)

また、前バージョンでは一部で髪が透けるバグが見られたようでしたので、改めてテクスチャを指定し直してみました。まだ透けてしまう人がいたらお教え下さい。治せるかどうかはともかく何とかしようとしてみますので(*´д`*)ハァハァ

まぁ良かったら旅のお供にお連れ下さい。

治ったー!!!やっと治った!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴォルキハル城にCTDで入れないという不具合から再インスコを決意したおいらな訳ですが、再インスコしても症状は治らず・・・今日、ようやく原因判明!治りました!

Modが原因だけど・・・こりゃ再インスコしただけでは治らないわ。
原因となっていたのは以前入れた「Flowing Cape」というMod。試しに使ってみよう的な感じで入れて、その後すぐに外していたのですが・・・その時にSkyrim.iniに記述した内容がヴォルキハル城に入る際にCTDを引き起こしていたようです。

[Verlet]
bUseConstantStepDelta=1
bUseRotationBasedTransformUpdate=1
uiNumIter=50
fGravity=-1000.0000
uCapeClothNumPin=96
fVerticalCapsuleOffset=100.0000

んで、この記述を消してからヴォルキハル城に入ってみた所何の問題も無く入れた。これはめでたいと言う事で、無礼講でハルコンパパをぶん殴ってから逃げてきました。やっぴーヾ(´ω`)ノ

現在のおいら

とゆー訳で、現在おいらはこんな感じのプレイヤーキャラで遊んでおります。ヴォルキハル城とか関係ないじゃん普通じゃん・・・。

衛兵鎧に「隊長」という表記と鉄の鎧の肩アーマーを装着し、腰の後ろに鋼鉄の剣とダガーをぶら下げてちょっぴり豪華にした衛兵鎧です。勿論自作。

コンセプトとしては、以前フルアーマーな衛兵ちゃん装備は作成済みなので、それよりは簡素な小隊長的な装備を作ってみよう、てな感じですね。シンプルな分、ゴテゴテしているフルアーマーよりもこっちの方が今はお気に入り。

ただ、一つ男女共通の問題として、身体が細いキャラだと肩アーマーと鎧との間に隙間が出来る所がちょっと気になるかな。

まぁ何にせよ折角なんでこの装備でちょっぴりドーンガードに参加してきますヾ(´ω`)ノ

ソロモンよ、私は帰って来た!!

・・・と、ガトー少佐になってみたおいらです。お久しぶりですごきげんよう(´ω`)

先日8/31に陸の孤島名古屋への島流し業務が終了し、その日の内に帰宅。
18時業務終了⇒地元の神奈川へ移動(車で)という地味に嫌~なスケジュールでした。

元々は今日が移動日に充てられていたのですが、おいらと行動を共にしていたもう一人が本日から別の場所に移動しなければならない為、このようなスケジュール。

おいら自身は元々の新横浜の事務所勤務という状況に戻るだけなので、今日は面倒なので事前に有休を取得。ゆっくりサボっております(*´д`*)ハァハァ

さて、話は代わり元々予告していたSkyrimの引退についてですが、予定よりも延長しそうです。

その理由ですが、名古屋行きにより挙式前に引っ越し先を探す余裕が無くなってしまった為、嫁ちゃんと話し合った結果「もう挙式後にゆっくり探すべ、そんな時間的余裕ねーし」という結論に至り、引退はその引っ越し先が見つかったらそのタイミング次第という事になりました。

つまり、新婚生活は通い婚という事に(;´∀`)

んで、その結果おいらは一度Skyrimをインストールし直す事にしました。
結構前からなのですが、何故かヴォルキハル城に入ると必ずCTDが発生する症状に悩まされており、ドーンガードクエがプレイ出来ない状況なのです。
引退まで時間的に多少の余裕が出来そうですし、この際インストールし直してバニラの環境に近いMod環境でModの引退作のリリース準備を進めようかなと。

という事で、引退予定がちょっとだけ伸びましたがもう少しだけ宜しくお願いしますヾ(´ω`)ノ

大変な事になっています(;´ω`)

どうもお久です(;´ω`)
タイトルの通り、何だか大変な感じです。

唐突ですが、明日から名古屋に出張してきます(*´д`*)ハァハァ
期間は一応8月末まで。

おいらにこの話が飛び込んできたのは7/10(金)でした。
元々横浜支社から名古屋へ出張するグループがあったのですが、そこに欠員が出たとかでおいらにおハチが回って来たのです。

ところが何が大変なのかと言うと、おいら挙式の予定が10/4です。3か月切っている訳で、式の準備は勿論、ちょうど引越の準備やらも始めないとならないよねっていう所なのですよ・・・。

なので、半強制的に急な出張を決められた見返りとして、お盆までは毎週末帰ってきます。
ただ、その後8月末までは身動きが取れません。しかもクソ暑いと噂の名古屋で、元々内勤者であるおいらがこれまたガチの工事現場で現場作業に従事するという苦行(;´ω`)

とりあえずサッカーのトレーニングのつもりで行きますが・・・おいらが生きて帰れる事を願ってて下さい(;´∀`)

こてつさんからお許し頂けましたヾ(´ω`)ノ

ありがたいことに、特に何も怒られる事も無く、バックパックのNifを流用していた事については実にさくっと快諾頂けてしまいました。
当Blogを観て頂けているという事でもありましたので、この場で正式にお礼を言わせて頂きます。こてつさん、本当にありがとうございます(´ω`)

さて、おいらもいちモッダーのはしくれのはしくれのはしくれとして、他の方が作成されたリソース系のModはそれなりにチェックしている訳で、未公開の家Modに組み込んだりもしているのですが、基本的にテスト的な意味合いで作成したものが多い為、それらはあまり公開するつもりはありません。

代わりと言っちゃなんですが、おいらとしてはとても珍しいUNPスタンドアローン型の女性フォロワーを公開です。

Follower Saga
イメージ2186
注)このModにムアイク先輩は付属しません。


ぶっちゃけ最愛の嫁ちゃんがいるリア充のおいらとしては体型Modは単に可愛い装備を着せる為の必須Modでしかないので、おいらの環境であるUNP体型のみの配布です。

テーマは「実際にこんな感じの娘いそう」「ちょっぴりボーイッシュ」という2点であり、他の腕利きモッダーさん達のスタンドアローン型フォロワーのようにとびきりの美人という訳ではありません。というか頂点編集しないで美人を作るのには限界を感じた。

尚、結婚はあえて不可にしています。なんというかウチの娘を嫁になんてやらん的心境。

まぁ自由に着替えは可能なようにしていますので、お好みのUNP装備に着替えさせてお連れ下さいヾ(´ω`)ノ
プロフィール

Mao

Author:Mao
GNO2及びGNO3で水物MSマニアとしてジオン軍所属チーム「TryForce」に君臨していた「深海の魔王」。
チーム内では魔王様に鹵獲した水ジムを奉納するという嫌がらせを行うと良い事が起こるとある種評判だった。
現在はタムリエルに君臨する為の橋頭保としてスカイリム征服を考えつつ第一級Mod建築士を目指していた筈だが、先輩や衛兵コンパニオンのヒットにより何だかそれも怪しくなってきた気がしないでもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
